2026年の大河ドラマが決定! 主人公は一体誰に?
(03/12)

2026年のNHK大河ドラマの詳細が、同局より発表された。第56作は『豊臣兄弟!』と題し、主演を俳優・仲野太賀が務める。

戦国時代のど真ん中をテーマに、天下統一という偉業を成し遂げた豊臣兄弟の軌跡を描く。主人公は豊臣秀吉ではなく、その弟にあたる豊臣秀長。一般的に日本史の授業ではほとんど触れられず、知名度は無いものの、歴史上では「秀長が長生きしていれば豊臣家の天下は安泰だった」と言われるほどの才能を誇った人物。

制作発表記者会見に出席した仲野太賀は、「こんなに光栄なことはない。きょうという日がくるのが待ち遠してくて、無事に皆さんの前で発表できること光栄に思いますし、心底ホッとしています」と今の率直な気持ちを述べた。
「これまで偉大な先人の方々がつないでこられたバトンを僕自身が授かるということでその思いを感じるとともに、とてもワクワクしているというのが正直なところです」と、大河ドラマの長い歴史と伝統を重んじた上で、最高の作品を作りたいという思いを伝えた。

脚本は、人気テレビドラマ『半沢直樹』『下町ロケット』『陸王』『家政夫のミタゾノ』などを手掛けたことで知られる八津弘幸が担当する。
なお、2025年の大河ドラマは、俳優の横浜流星が主演を務める『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』が放送される。(船越)


関連ニュース
反町隆史と松嶋菜々子がCM初共演! 結婚から20年以上、大河ドラマで共演以来!
松本潤、大河ドラマに後輩のSnow Man・宮舘涼太出演打診を拒否していた!?
貴乃花の娘・白河れい、親の七光り全開で批判殺到! 「大河ドラマ出たい」と女優アピール!
吉高由里子、大河ドラマの撮影始まる前に電撃婚ある? 必死で相手探し中!?
大河ドラマ「どうする家康」はジャニーズ祭り!? 松本潤に続くキャスト発表!
注目ワード
【人物】
仲野太賀 | 仲野太賀
【キーワード】
大河ドラマ 2026 主演 仲野太賀 ストーリー ドラ ドラマ 俳優 歴史 大河 発表
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau