NEWS・小山慶一郎、ジャニーズ新会社の契約は不透明で分からないことが多いと暴露!

NEWSメンバーの小山慶一郎が、4月15日放送のTOKYO MX『バラいろダンディ』にて、ジャニーズ事務所から移行した新会社「STARTO ENTERTAINMENT」について苦言を呈するような場面があった。

「かなり契約も変わりまして」と「僕ら『NEWS』でいうと『STARTO ENTERTAINMENT』と新たに契約を結びましたし、個人個人は全然違うんですよ、1人1人。僕は僕なりの契約をしてますし、増田と加藤がどういう契約をしているか知りません」と、個々で契約内容が異なり、他人がどうなっているか知ることは出来ないという。

STARTO ENTERTAINMENTでは、エージェント契約あるいはマネジメント契約するか、タレントに選択させている。そのため、事務所を退社したがグループ活動を継続する嵐の二宮和也のように、従来のジャニーズ事務所では考えられない状況も出てきた。
前事務所のスキャンダルは世間に大きな影響を与え、逆風が吹いているため、タレントに対しクリーンな環境を作ろうというスタンスを感じる。

「エージェントとマネジメントを組み合わせている人もいます。僕でいうと、かなりの責任が自分にある状態に持ってきている。その分、選択肢をマネジャーさんと対等の立場で決めていく。『バラダン』をどうしていくかも、対等に決めていける」と、小山慶一郎自身は、自分の意思決定が尊重されるような状態にしているとか。

なにかと評判がよくない新会社だけに、細かい契約体系にして起用するのか、タレントファーストの経営ができるのか、これからが見ものだ。(船越)


関連ニュース
小山慶一郎、テレビ番組で結婚指輪見せつける行為にファンから大ブーイング!
小山慶一郎とAAAの宇野実彩子が結婚発表! 入籍日をこの日に選んだワケとは!?
小山慶一郎とAAA宇野実彩子が年内結婚へ! 家族も公認のカップル!
小山慶一郎、ジャニーズ事務所会見のNGリスト発覚に「勘弁してくれよ」と本音!
小山慶一郎の姉・みきママが長男の顔を公開! 小山慶一郎そっくりだと話題!
注目ワード
【人物】
小山慶一郎
【キーワード】
NEWS 小山慶一郎 STARTO 契約 引退 個人 状態 会社 ジャニーズ ジャニー 事務所 小山 ENTER 新会社 ニーズ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau