「古畑任三郎」再放送でSMAP出演場面は放送禁止!? 黒塗り加工に批判殺到!

フジテレビ系にて、大人気ドラマ『古畑任三郎』シリーズの再放送が午後の時間帯に行われている。同作は放送30周年を迎え、主演を務めた俳優・田村正和は死去してしまったものの、不朽の名作として今でもファンが多い作品だ。

6月18日にOAされた第3シーズンの第11話「最後の事件・後編」では、ドラマ冒頭で古畑任三郎が一人語りをするシーンにて、歴代の犯人を演じた人物の顔パネルが掲示された。
今では大御所となった役者や歌手など多ジャンルのゲストが出演していたことを物語る貴重なシーンであるが、顔パネルの一部が黒塗り加工されていたのだ。

黒塗りは5枚あり、SMAPのメンバーだった5人の顔写真。特別版の「古畑任三郎 VS SMAP」でSMAP全員が犯人役を演じた。しかし、その回は再放送されておらず、彼らが出演したことすら黒歴史になっていることが分かり、ファンから批判が殺到した。

「権利上の関係からSMAPの写真が使用できなかった可能性が高い」とのことだが、まるでSMAPが犯罪でもやらかしたかのような扱い。
フジテレビ系は、『SMAP×SMAP』など長年SMAPを重宝してきた局。そんな彼らをこんな風に黒塗りするなんて、あまりに酷い。

旧ジャニーズ事務所から社名変更しても、結局テレビ局が忖度する慣習は変わらないのだろうか。(船越)


関連ニュース
「古畑任三郎」再放送で通常バラエティーより大幅高の高視聴率!
【訃報】俳優・田村正和が死去! 「古畑任三郎」等数々の名作残し・・・
田村正和が俳優引退へ! 「十分にやってきた、のんびりしたい」
衝撃!田村正和伊東美咲乱れた衣服を!!
注目ワード
【人物】
田村正和
【キーワード】
古畑任三郎 SMAP 画像 炎上 再放送 放送 古畑 犯人 写真 出演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau