「脳検メーカー」誕生!! あなたのは何を検索したがっている!? 

昨年6月に登場し、累計6億アクセス突破の大ヒットコンテンツとなった「脳内メーカー」。その生みの親である「うそこメーカー」とポータルサイト「goo」がコラボレーションし、脳内検索メーカー(脳検メーカー)」の提供を開始した。

検索窓に氏名を入力して検索すると、その人の脳が検索したがっているキーワードをランダムにはじき出し、画面左側に表示するという仕組み。

おなじみの脳内図とともに「○○の脳は 何を差し置いても××を 激しく△△を 検索したがっている。」などの文章も表示され、楽しさも倍増だ。

最近、ノイローゼに罹ったことをブログで告白した飯島愛で試したところ、脳内図には「海外ツアー」「超高層」「ライセンス」「海洋深層水」「ステッチ」の文字が表示された。

解説文によると、飯島の脳は「真っ先に『海外旅行ツアー』を 今すぐ『超高層』を イケイケで『ライセンス』を これはヤバイと『海洋深層水』を KYと言われても『スティッチ』を検索したがっている」のだとか。

さらにサイパンで逮捕された三浦和義容疑者に試してみると、脳内図には「手作りチョコ」「信頼関係」「ビートたけし」「就職面接」「ルー大柴」の文字が表示。

解説文によると、三浦容疑者の脳は「マナジリを決して『手作りチョコ』を 激しく『信頼関係』を 地獄に仏とばかりに『ビートたけし』を ノリノリで『就職面接』を 一生のお願いで『ルー大柴』を検索したがっている」のだそうだ。

また同時に、脳検メーカーのブログパーツも提供。サービス自体が3月31日までの期間限定なので、まずはお試しあれ。(松野)


関連ニュース
好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り
小学生大好きなアニメ!ランキング1位は“寸止め”エロコメディ!!
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が石油価格高騰で激しいバトル!?
エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!
アニメ版「純情ロマンチカ」オープニング曲に問い合わせが殺到!?
注目ワード
【人物】
無し
【キーワード】
脳内メーカー うそこメーカー goo 脳内検索メーカー 脳検メーカー 飯島 海外 就職 容疑 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau