松井絵里奈が意地の大逆転で奇跡を起こすか?
(03/03)

松井絵里奈(まついえりな=21)が、今、猛チャージをかけている。

それは、「グラドルから女優への転身をかけた大勝負」と言ってもいいだろう。

何のことかと言うと、4月からTBSで始まる新ドラマ「ROOKIES」のオーディションに彼女が参加しているのだ。

「ROOKIES」は、かつて週刊少年ジャンプで連載されていた、熱血高校教師と落ちこぼれ野球部の物語。映画「ガチ☆ボーイ」への出演などでノリにノっている佐藤隆太(さとうりゅうた=28)をはじめ、今、旬と目されている若手俳優たちがずらりと並ぶことでも話題になっている。

オーディションで決まるのは、この野球部のマドンナとなるマネージャー役。

TBSとYAHOO!JAPANがコラボレートして、次世代アイドル15人の中から、なんとネットによる投票で出演者を決めましょうという新たな試みがなされているのだ。

既に第一次選考は終了しており、15人の精鋭の中から6名の美女たちが選ばれ、3月7日から始まる最終投票にすべてがかかっている。

その中でも雌雄を決する争いになるだろう二人が、高山都(たかやまみやこ=25)と松井なのである。

ちなみに現在のところ、1位は高山で11633票を獲得し、それを追う2位の松井は10627票と僅差。3位とは約3000票も離れているので、事実上、この二人の一騎打ちになる可能性が高い。

高山といえば、「anan」、「non-no」、「With」、「Smart」、「Sweet」などの雑誌モデルから、フジテレビ系「ファーストキス」、テレビ朝日系「菊次郎とさき」、フジテレビ系「ガリレオ」への出演など、モデルから女優へ転身する王道を歩んでいる実力派。

対する松井はフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」、「ザ・ベストハウス1・2・3」、「タモリのジャポニカロゴス」「ネプリーグ」、テレビ朝日系「堂本剛の正直しんどい」などバラエティでその天然系の素質を開花させてきた。

存在感はともに申し分なし。

となると、いかに庶民派のイメージで露出をするかが得票のカギになりそうだが、それを考えるとメディアスケジュールの関係から、モデル&女優肌の高山が今からメディアで攻勢をかけるのは難しいかもしれない。

逆に、3月5日(水)に「ザ・ベストハウス1・2・3」、3月6日(木)に日本テレビ「秘密のケンミンSHOW」への出演が決まっており、 3月3日(月) 発売の「週刊プレイボーイ」3月10日(月)発売の「BE-PAL」にも露出が決まっている松井のほうが、露出面では有利となるか?

いずれにせよ、1000票というラインをどのように縮めていけるか、松井の手腕が見ものだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
石原さとみの自宅に居候状態の謎の人物とは!? 誰よりも優先するほどの存在!?
注目ワード
【人物】
松井絵里奈
【キーワード】
松井絵里奈 野球 女優 露出 松井 出演 発売
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau