高橋尚子引退できない!?水面下にはカネの問題が?

名古屋国際女子マラソンで惨敗。北京五輪代表の座を逃したシドニー五輪金メダリストの高橋尚子(たかはしなおこ・35)

レース後の会見で現役続行を宣言したが、さすがに4年後のロンドン五輪は年齢的に厳しいだろうと、今後、彼女のタレント転向を見越して、芸能プロダクションやマネジメント会社が争奪戦を繰り広げることが必至と見られているという。「内外タイムス」が報じている。

今回の現役続行宣言も、スポンサーとの契約との兼ね合いで、という声も大きい。

「健康食品会社のファイテンと05年から4年6億のスポンサー契約を結び、まだ契約期間が残っているので引退しようにも、できない(陸上担当記者・内外タイムス)」

しかし、アスリートとしてのピークをとうに過ぎてしまった高橋の引退は、そう遠いことではないのも確実だ。

「彼女を欲しがっている事務所やマネジメント会社の名前は前から何社か聞いている。そろそろオファーしているところがあるかも(芸能プロ関係者)」

スポーツ選手のタレントや解説者の転身は、必ずしも成功するとは限らない。

金メダル、そして国民栄誉賞、そして人気も抜群のQちゃんは、どうなるだろうか。(淺川)


関連ニュース
Qちゃんこと高橋尚子西村孔年内結婚! 陸連理事就任でうっかり発表!
Qちゃんこと高橋尚子熱愛発覚! お相手はイケメン個人マネジャー!
“オグシオ”潮田大ピンチ? キャスター転向が白紙で居場所ナシ!
引退した高橋尚子が怯える、浅尾美和オグシオの影
注目ワード
【人物】
高橋尚子
【キーワード】
高橋尚子 ファイテン 北京五輪 内外タイムス 引退 芸能 高橋 契約 彼女 タイ 現役 五輪
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau