三波春夫ルパン三世がコラボ!幻の音源が発見&発売へ!!
(03/12)

2001年に前立腺がんのため77歳で亡くなった三波春夫が「ルパン三世」を歌った“幻の音源”がCD化されることがわかった。「デイリースポーツ」が報じている。

発売されるマキシシングルのタイトルは「三波春夫・ルパンを唄う」

三波は、1978年12月に公開されたルパンの劇場映画第一作「ルパン三世」の挿入歌を歌っていることはファンには知られているが、今回のCD化は、新たな未発表曲音源が発見されたことによるもの。

映画公開時にシングルで発売された「ルパン音頭」とB面の「銭形マーチ」に加えて、新たに発見された「ルパン道中」「チャイナドレスの不二子」の二曲が収録される。

新たに発見された曲は、公開から約半年後、イメージアルバムのために制作された10曲ほどのうちの2曲。

アルバムは発売時期の調整や、スタッフ移動の過程で、結果的に“お蔵入り”する形になっていたという。関係者によると、見つかっていない未発表曲も数曲ある模様だという。

今回のジャケットも、その“幻のアルバム”用に作者のモンキー・パンチが書き下ろしたイラストをそのまま使用しているという。

CDの発売日は、三波の七回忌の命日にあたる4月14日だ。

また、三波も「エジプト警察署長」として声の出演をしているその映画「ルパン三世」も、4月上旬に、同作の連載開始40周年を記念してDVDが発売される予定だ。(淺川)


注目ワード
【人物】
三波春夫
【キーワード】
三波春夫 デイリースポーツ ルパン三世 モンキー・パンチ 映画 発売 未発表曲 パン 発表 ルパン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau