フリーアナ・鈴木史朗は“まさかの天才ゲーマー”?

鈴木史朗(すずきしろう=69)といえば、割とおカタめのアナウンサーとして知られている。

その鈴木アナが、ゲームをする、しかもアクション系のゲームをしている姿を想像するのは、なかなか難しいだろう。イメージとはコワいものだ。

しかし、そのイメージをくつがえす映像がユーチューブにアップされている。

それは鈴木アナが、「バイオハザード4」で遊んでいる映像なのだ。しかもその映像、まるで別人がしているかのごときスゴ腕なのである。

「バイオハザード」といえば、全世界で大ヒットしているホラー・アクションのゲームシリーズ。、襲い掛かってくるゾンビを、銃火器などを駆使して撃退しながらストーリーを進めていく。一般的に非常に難易度の高いゲームとされているのだ。

しかし、ユーチューブの映像に加えてこんな書き込みが。

「神級レベルだ!」
「僕よりうまい(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル」
「俺もこんな爺になりてぇもんだ」
「この歳で、こういう考え方ができるっていうのは本当にすごいことだし、腕もすごい、マジでそんけいするわ」

要するに、めちゃくちゃ上手いわけだ。

しかし、この鈴木アナ、どうしてこんなに上手いのだろうか?

「敵が襲ってくる時の苦痛に耐える根性がたたき込まれているからですね。精神力がないと、困難を乗り越えることはできません」

うーん、含蓄のあるお言葉。

鈴木アナがゲームで遊ぶようになったのは「ファミコン」全盛期の頃から。お子さんと一緒に遊んだりしていた中で、特に好きなのが「バイオハザード」シリーズ。現在も「バイオ4」を徹底的にやり込んでいるとか。

「一つの出来事、小さいことを達成していくことによって、人間って成長するわけですよね。ゲームを悪く言う人もいますけど、辛抱する心、恐怖に耐える心、苦痛に耐える心をゲームが与えてくれる」

と、さすがは日本を支えてきたアナウンサーのお言葉。

さあ、この言葉を励みに、今日もビシバシとゾンビをやっつけよう…?(古田鉄寿)


関連ニュース
謎のダンス“ウマウマ”で、この春は「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」
トリプルキャッチャーアイスってどんなゲーム?
「スマブラX」は、ヤバい、パナい、おもしろい!
注目ワード
【人物】
鈴木史朗
【キーワード】
鈴木史朗 映像 鈴木
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau