ZONE&プリプリが、 若草萌える“野音”で、一夜限りの夢競演!!
(03/31)

伝説の音楽イベントで夢の競演が実現する。ガールズバンドの草分けとして、96年に解散したプリンセス・プリンセスと、05年4月に解散したZONEのそれぞれの一部メンバーによるスペシャルユニットが結成される。

「デイリースポーツ」によると、仕掛け人は“野音”で17年ぶりに開催する女性アーティスト限定のライブ「NAONのYAON2008」(4月29日・日比谷野外大音楽堂)をプロデュースするSHOW-YAの寺田恵子(てらだけいこ=44)。

ZONEからは長瀬実夕(ながせみゆ=19)と現MARIAの舞衣子(まいこ=21)が、プリプリからは渡辺敦子(わたなべあつこ=43)、富田京子(とみたきょうこ=42)が合体し、“ゾンプリ”として、一夜限りの出演を果たす。

「普段は見られないことを」という寺田の発案と呼び掛けで緊急決定した。ユニット名“ゾンプリ”も「ドンペリのように高価なもの」という意味を込めて命名した。

ステージでゾンプリは、ZONEの名曲「secret base〜君がくれたもの〜」を披露する。「自分たちの曲はカラオケでも歌わない」という長瀬と舞衣子にとっては05年4月の解散後初めて歌うことになる。

プリプリの曲も歌うが、長瀬は「リアルタイムではないけど曲は知っている。本物のメンバーの方と歌える日がくるなんて感激」、舞衣子は「皆さんに求められているなら、喜んでやりたい」と前向きに語った。

これまで数々の伝説の舞台になった“野音”。今年も新たな伝説が生まれそうだ。(松野)


関連ニュース
ZONE解散! ベース・栄舞子だけになりラストライブ決意!
ZONEのボーカル&ギター・長瀬実夕が素行不良でクビ! 残るメンバーは1人だけ
ZONE、復活ライブで年内活動継続を発表!!
ZONEが「10年後の8月」に再結成! アノ名曲のアンサーソングも発表!
注目ワード
【人物】
ZONE
【キーワード】
プリンセス・プリンセス ZONE SHOW-YA 寺田恵子 長瀬実夕 解散 長瀬 音楽 伝説
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau