らき☆すた」柊家の六人に鷲宮町特別住民票を交付!
(04/07)

美水かがみ原作のマンガ「らき☆すた」は、アニメやゲームといったメディアミックスでブームになっている作品だ。

作品の舞台が埼玉県内に設定されていて、主人公・泉こなたが通う高校は同県・春日部共栄高校がモデル。こなたの家は同・幸手市にあると考えられている“地元密着型”作品だ。

その縁で、泉こなたの家があるとされている幸手市では、「らき☆すた」キャラクターを使った商品券を発行するなどしている。

そして今度は、同じく登場人物の「柊家」の6人が6日、埼玉県・鷲宮町から特別住民票を交付された。

これは、柊家の住む「鷹宮神社」のモデルが、同町内にある鷲宮神社という設定によるもの。

同町内で行われた交付式には、柊家の三女、かがみ役の声優加藤英美里(かとうえみり・24)と、四女つかさ役の福原香織が出席。

二卵性双生児で女子高生という役柄の二人の声優が、本多健治町長から住民票を受け取った。(淺川)


関連ニュース
好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り
小学生大好きなアニメ!ランキング1位は“寸止め”エロコメディ!!
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が石油価格高騰で激しいバトル!?
エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!
アニメ版「純情ロマンチカ」オープニング曲に問い合わせが殺到!?
注目ワード
【人物】
無し
【キーワード】
美水かがみ 女子高生 らき☆すた 泉こなた 柊かがみ 高校 埼玉 声優 埼玉県 幸手市 神社
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau