人気アニメ「コードギアス」の映像が放送前に流出!?

「コードギアス 反逆のルルーシュ」(MBS・TBS系列毎週日曜17:00〜)といえば、4月6日からスタートした、人気アニメだ。

この作品は、2006〜2007年にかけてテレビ放送され、大ヒットした「コードギアス 反逆のルルーシュ」の続編「R2」。

神聖ブリタニア帝国の皇子ルルーシュが、謎の少女C.C.から絶対的な能力「ギアス」を与えられ、帝国の植民地となった日本を救うために「黒の騎士団」を率いて帝国に戦いを挑むというストーリーだ。

実は、この作品の一部映像が、放送前にネット上へ流出してしまい、ファンを中心に騒動になってしまったという。

今回、流出してしまったのは4月20日放送予定の第3話「囚われの学園」ラストシーンとみられる約6分間の映像。4月15日ごろに、まずユーチューブに投稿されたとみられ、その後ユーザーの手によってほかの動画サイトなどに次々に転載された。

これを受けて、配信を手がけているバンダイチャンネルは「事実として確認済み」と流出を認めた。

流出の経緯については、社内の担当者が、不正投稿防止のためにパソコンでテストしていた最中、誤操作してネット上に公開してしまったということだ。今のところ、これ以外に流出したファイルは確認されていないという。

しかし、放送前の番組のネット流出は過去前例がなく、前代未聞の事態となっている。

「放送前に番組がネットに流出するというのは、聞いたことがありません。放送直後にネットに番組録画が流れることに頭を悩ませていますが…」と民法関係者は一様に驚いている。

コードギアスは、前作がネット配信された際の視聴者が8か月で120万人を超えるほどの反響だった。

そのため、今回もネットに力を入れているゆえの皮肉な結果となってしまったようだが、ファンならば逆にウェルカムの失態だったかも!?
(古田鉄寿)


関連ニュース
好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り
小学生大好きなアニメ!ランキング1位は“寸止め”エロコメディ!!
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が石油価格高騰で激しいバトル!?
エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!
アニメ版「純情ロマンチカ」オープニング曲に問い合わせが殺到!?
注目ワード
【人物】
無し
【キーワード】
コードギアス アニメ TBS ルルーシュ 映像 流出 放送
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau