「Yes! プリキュア5GoGo!」には往年のあのテクが使われていた!?

ひと昔前、今のお父さん世代が夢中になっていたヒーローもの、特撮ものの基本は5人組だった。

「秘密戦隊ゴレンジャー」(1975年)しかり、最近では「百獣戦隊ガオレンジャー、「轟轟戦隊ボウケンジャー」あたりか。

もちろん仮面ライダーのように単独で活躍するヒーローもいたわけだが、いわゆるユニットタイプで作品を構成することで、作品の人間関係に深みが出て、視聴者が感情移入しやすくなるのだ。

と、なぜそんな話をしているかと言えば、実は今放送中の人気アニメ、「Yes! プリキュア5」でも似たような手法が使われているから。

この作品はは、東映アニメーション制作のアニメ作品で、「プリキュアシリーズ」の第4作となる。

原作・東堂いづみ、まんが・上北ふたごによる漫画作品がベースになっており、「なかよし」(講談社)で2007年3月号から2008年2月号まで連載された。

どんな作品なのかというと……

サンクルミエール学園に通う元気な中学生の夢原のぞみは、学園の図書館でドリームコレットというものをを見つけ、パルミエ王国の住人・ココと遭遇する。

ココは王国を滅ぼした悪の集団ナイトメアを倒し王国を甦らせるため、ドリームコレットを探していた。

ココの願いを叶えるため、のぞみは仲間4人を加え、ドリームコレットを狙い王国の復興を邪魔するナイトメアと戦っていく。

その仲間というのが、キュアルージュこと夏木りん、キュアレモネードこと春日野うらら、キュアミントこと秋元こまち、キュアアクアこと水無月かれん、そしてキュアドリームであるのぞみを加えての5人編成なのである。

この編成方法はまさしく不滅のものなのか、少女系アニメファンだけでなく、その人気はどんどん飛び火。

今、もっとも注目すべくアニメ作品のひとつになっているのだ。

ちなみに、お笑いタレント・たむらけんじ(34)が登場し、悪の組織に奪われた“相方"の獅子舞を取り戻すべく、プリキュアたちと悪に立ち向かうというお茶目なエピソードも放映された。

これを読んでいるお父さん思いの少女であるアナタ、父の日には「たまにはお父さんと一緒にアニメでも見よ!」と言うと、お父さんも見やすく、父親孝行できることうけあいですよ。(古田鉄寿)


関連ニュース
TKO・木本武宏より芸人達に投資を強く推奨したヤバすぎる人物! 「アホには一生負けない」と豪語!
たむらけんじが土屋太鳳似の美女と熱愛! 仕事終わりにホテルへイン!
福本愛菜NMB48卒業しタレント転身! 21人目の卒業者に芸人からもエール!
たむらけんじの投票呼びかけに賛否両論! 「狂った大人達に日本任せてたらもうダメ
たむけん、「いろんなことがある」と別居は認めるが浮気は否定!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
たむらけんじ
【キーワード】
アニメ プリキュア たむらけんじ 父の日 少女 仲間 人気
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau