亀田一家協栄ジムと決別!金銭闘争開始のドロ沼へ!!
(04/29)

プロボクシング「亀田三兄弟」の長男・興毅(こうき・21)、次男・大毅が、所属する協栄ジムと決別することが28日、事実上決まった。 「サンケイスポーツ」が報じている。

さきに亀田家との軋轢が表面化した協栄ジム・金平桂一郎会長は同日、都内で亀田家の関係者らと協議。二人との契約を解除する意思を初めて明らかにし、両者が合意に達したという。

関係が悪化したのは、昨年10月の大毅の世界初挑戦(王者・内藤大助)が発端。

悪質な反則行為を繰り返した大毅には、日本ボクシングコミッション(JBC)から一年間のライセンス停止処分、反則行為を指示した興毅が、厳重戒告処分を受けた。

その後、自宅のプライベートジムではなく協栄ジムでの練習を義務付けられた二人の練習環境をめぐり、両者は意見が対立。

1月に大毅が交通事故を起こした際には、その後の不謹慎な発言に関して、金平会長から「解雇もありうる」といった発言が出ていた。

日本では、ボクサーは国内のジムに所属していなければ、国内での試合はできない。

今後は、亀田兄弟が他ジムに移籍する場合に発生する移籍金などの、具体的な条件交渉に入るとみられる。 「移籍金なし」を求める亀田家に対し、協栄ジムは数千万円の移籍金を要求する見込みだ。

2005年5月、興毅がかつて所属していたグリーンツダジムから協栄ジムに移籍した際には、3,000万円の高額な移籍金が発生した。

同紙によると、条件が折り合えば、5月7日にも移籍が正式発表されるという。(淺川)


関連ニュース
「亀田興毅に勝ったら1000万円」でヤラセはあったのか!? 武尊&亀田本人が説明!
亀田興毅に待望の第1子誕生! 「我が子ってこんなに可愛いんやなぁ
亀田興毅12年の交際実らせ中学時代の同級生と結婚へ!
熊田曜子が亀田興毅V1戦でラウンドガールに!! 興毅自らスカウト!!
亀田4兄妹、「ボクシングより緊張した」と町人役で時代劇デビュー!!
注目ワード
【人物】
亀田興毅
【キーワード】
ボクシング 亀田興毅 亀田大毅 協栄ジム 亀田 発言 関係 シン 移籍 亀田家 反則 処分
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau