岩井七世、ファン衝撃の引退から2週間……。
(05/01)

岩井七世(いわいななせ=19)が、衝撃の引退宣言をした4・18から2週間がたとうとしている。

「今の、芸能の仕事を辞めます」

彼女は自身の公式ブログを通じて芸能界を引退することを発表した。

彼女はまだ19歳。これから女優としてもタレントとしても、さらに磨きがかかると期待をこめられていた矢先だった。

2001年よりティーン誌『ラブベリー』(徳間書店)のレギュラーモデルに携わり、その後6年間にわたって同誌の顔をつとめた。

『裏原宿系』と呼ばれる独特のファッションスタイルを確立し、父親が美容師ということもあり、小技の利いたロングヘアーは多くの女の子たちの憧れの的だった……。

いや、女の子でだけではなく、年齢を問わず、多くの男性たちが彼女の笑顔に癒されてきたことだろう。

「普通の女の子に戻ります」と、キャンディーズの引退のような発表をしたのはいったいなぜなのだろうか?

ブログでは「私のなかではずっと、実はもう何年も前から決めていたことです」と胸に秘めた思いを告白。

「もっと早く報告したかったんだけど、色々事情もあって、こんな風に突然、まとまりのない文章でご挨拶ということになってしまいました。びっくりするよね、ごめんなさい」とファンに向けて謝罪した。

「私の意思で前向きな気持ちでじっくり考えて話し合った結果」と本人は説明しているが、彼女に何が起こったのか、真相は藪の中。

今後の活動については「自分のやりたいことを自由に学んで、今まで以上にたくさん吸収して極めていけたらと思ってます」と前向きな姿勢を示している。

「これからも私らしくほどよく頑張ります。さようなら、っていうのはなんかちょっと違う気がします。これからもちょこちょこお世話になるかもしれないし、ひょんなところで見かけるかもしれないし、個人的には活発にいろんな場所に足を運びたいと思ってます」

彼女の引退を、どこか心の中で「ドッキリ」のようなものだと思っていた人たちも、そろそろこの衝撃を受け入れられているだろうか。(古田鉄寿)


関連ニュース
昨年4月に引退していた岩井七世が公式HPで突然の芸能界復帰を発表!?
注目ワード
【人物】
岩井七世
【キーワード】
岩井七世 ブログ 引退 ラブベリー 芸能 彼女 発表
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau