ヘキサゴンおバカ三人組羞恥心」ついにオリコン月間一位
(05/01)

フジテレビ「クイズ!ヘキサゴンII」から生まれた男性おバカ三人組アイドル「羞恥心」がオリコンの4月度シングルチャート1位を獲得した。

月内ではシングル唯一の20万枚超えと、勢いにノッている。

メンバーは番組で珍解答を連発していた上地雄輔(かみじゆうすけ・29)、つるの剛士、野久保直樹の三人。

番組で上地が「羞恥心(しゅうちしん)」を「さじしん」と答えたため、その場にいた三人に司会の島田紳助が「お前らは、今日から羞恥心と名乗りなさい」と命名した。

このデビュー曲は、作詞が紳助、作曲は元アラジンのボーカル、高原兄。

1980年代風とも、韓流アイドルとも思える衣装や派手な振り付けもウケている。

発売日の4月9日に“アイドルのメッカ”東京・池袋サンシャインシティで行われた記念イベントには2,000人が集まった。

ちなみに、4月の週間ランキングでは、他に浜崎あゆみの「Mirrorcle World」も一位を獲得していたが、月間トータルでは「羞恥心」に5万枚以上及ばなかった。

羞恥心の4月内の売上は21.7万枚と、4月度のシングルでは唯一の20万超えを果している。(淺川)


関連ニュース
野久保直樹羞恥心としてステージに登場! 完全復帰する日も近い!?
羞恥心が帰ってくる!「FNS26時間テレビ」で活動休止から限定復活
「FNS26時間テレビ 2009」の目玉にするため島田紳助が「羞恥心」の3人を召集した!?
紳助“26時間テレビ”総合司会で「羞恥心」復活へ!?
40%の大台超えの紅白視聴率で歌手別トップは48%の「羞恥心
注目ワード
【人物】
羞恥心
【キーワード】
クイズ!ヘキサゴンII 羞恥心 オリコン 上地雄輔 つるの剛士 紳助
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau