前代未聞!? 中日マスコット「ドアラ」が7月にCDデビュー

ドラゴンズのマスコットキャラクターのドアラが、今度はクラブ風の「DJドアラ」としてCDデビューが決定した。

「中日スポーツ」などスポーツ各紙によると、ドアラは、1994年に中日ドラゴンズのマスコットとしてデビュー。バク転やバク宙、謎の踊りなどを披露する様子を収めた動画がYouTubeなどで話題になり、メインマスコット「シャオロン」「パオロン」をしのぐ人気を得ている。

CDタイトルは「ドアラのテーマ」。5曲入りミニアルバム(1,400円)として7月23日にキングレコードから発売される。

アレンジを変えた4つの「ドアラのテーマ」に、「おおきなくりのきのしたで」がボーナストラックとして加わる。ドアラの写真が三つ折りのブックレットとして収録される予定。ドアラは曲のイメージづくりの段階から参画。特に「おおきな−」はドアラのたっての希望で採用。踊れるノリのいいアレンジになるという。

ドアラは今年2月に発売された「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ 」(PHP研究所)で作家デビュー。今月26日は公式写真集「ドアラ☆チック」が中日新聞社出版開発局から発売されることが決定したばかり。

阪神タイガースと熾烈な首位争いを続けている中日ドラゴンズに、このドアラ旋風は追い風になるのか? (松野)


関連ニュース
「チェリーナチェリーネ」という2人のかわいい妖精がサンリオの仲間に加わった!!
好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り
注目ワード
【キーワード】
中日ドラゴンズ ドアラ マスコット CD デビュー 写真 発売 中日
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau