キムタク「CHANGE」「ごくせん3」大敗で打つ次の手は?
(05/18)

キムタク総理が、ヤンクミに大敗!

SMAP・木村拓哉(きむらたくや・35)が主演の今期の「月9」ドラマ「CHANGE」では、トヨタ車プレゼントなど、なりふりかまわない大規模なキャンペーンを行っているが、初回視聴率は23.8%と振るわず、これまでのキムタク主演ドラマ史上、最低の初回視聴率となってしまった。

「ロングバケーション」29.6%、「ラブジェネレーション」30.7%、「HERO」34.2%、いずれもキムタクが主演した、フジテレビ「月9」ドラマの平均視聴率だ。

ちなみに、これまで過去最低だった「エンジン」は25.3%だったが、このドラマではキムタクドラマとしては“異例”の20%割れを記録した回もあった。

こうした状況を受けて、フジとジャニーズ事務所は早速“テコ入れ”を始めたという。「週刊現代」が報じている。

「『腐っても鯛』というわけではありませんが、キムタクほど安定した数字を取れる俳優はほかにいない。

ですから、このままコケたとしても、局側がキムタクのせいにすることはないし、そんなことはジャニーズが許しません。

すでに両者は『脚本が悪かった』と言い始めていますよ」(フジテレビ社員・週刊現代)

しかし、“テコ入れ”の内容というのがなんともお寒い。

「『CHANGE』のあとに放送される人気番組『SMAP×SMAP』のビストロSMAPや歌のコーナーに、確実に数字が取れる大物ゲストをブッキングいしようということになったんです。

つまり、『スマスマ』目当ての視聴者に9時台からチャンネルをフジテレビにあわせてもらおうという、後ろ向きな発想なんですよ」(フジテレビ関係者・同)

果たしてこの“テコ入れ”に、効果はある?(淺川)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
ジャニーズ CHANGE 木村拓哉 視聴率 フジテレビ 初回 テレビ キムタク ジャニー キムタ フジ 現代 視聴 主演 週刊現代 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau