マツジュン隠し砦」で低調スタート赤字ペースに関係者真っ青!!
(05/19)

黒澤明監督の映画をリメークした「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」が、低調なスタートを切った。

ジャニーズ事務所から嵐・松本潤、そして長澤まさみを起用し、日本テレビを中心に大宣伝をかけたが、週末二日間の興行収入は1億8,000万円弱で、大きな数字は期待できそうにない状況だという。「日刊ゲンダイ」が報じている。

「この映画は製作費が約5億円、宣伝費が2億〜3億円程度で、ペイラインの興収は15億円程度。

配給の東宝としては20億円以上を見込んでいました。

しかし、20代のコアな女性が客層の中心で、今後の伸びを期待できず、昨年公開された黒澤映画のリメーク版『椿三十郎』と同じ12億円程度になることも考えられる。

興行的には明らかに成功とはいえない」(興行関係者・日刊ゲンダイ)

「20代のコアな女性」とは、ずばりジャニヲタのことだろう。

しかし、KinKi Kids・堂本光一の「銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜」の大コケにしても、ジャニーズビジネスは、ファンだけを相手にしていたら破綻することの証明になってしまったか。(淺川)


関連ニュース
STARTO ENTERTAINMENT初イベントが大盛況! 松本潤と大倉忠義が演出!
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
松本潤、久々のバラエティー出演も太り方が心配! 「今年はもうテレビ最後」と宣言も!?
松本潤、大河ドラマに後輩のSnow Man・宮舘涼太出演打診を拒否していた!?
松本潤主演「どうする家康」、視聴率伸び悩み! 徳川家康のイメージと違いすぎ?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松本潤 | 松本潤
【キーワード】
ジャニーズ 松本潤 隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS ジャニヲタ 映画 ジャニー 宣伝 興行 女性 松潤 マツジュン
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau