モー娘。台湾に続いて韓国オーディション開催へ!

モーニング娘。の新メンバーオーディションが、韓国で行われることがわかった。現地紙の「東亜日報」が報じている。

同紙は韓国の「三大新聞」と称される全国紙。

新メンバーの選抜過程はケーブルテレビ「Mnet」のリアリティー番組で放送する予定だという。

同チャンネルは日本でも、一部の番組がCSで視聴することが可能となっている。

ちなみに韓国では、6月1日にモー娘。のコンサートが行われる予定だ。

さて、ハロー!プロジェクトに関しては、台湾で新メンバーのオーディションが行われることが明らかになったばかり。

このオーディションの様子も、現地のテレビ局「TTVチャンネル」が放送するという。

また、台湾でも5月24日にコンサートが行われているはずだが、日本のマスコミには目立った取り上げ方はされていないようだ。

さて、モー娘。には、8期メンバーとして中華人民共和国からリンリン、ジュンジュンが加入済み。しかし、モー娘。とハロプロの人気は相変わらずの下り坂だ。

そのような状況を考えると、台湾と韓国でのこの動きは、現地やアジア市場でのビジネスのテコ入れのため、と考えるのが自然だろう。

韓国はさておき、中華人民共和国本土はもちろん、台湾や華僑の多い東南アジアでも、北京語や福建語が共通言語として機能している部分があり、そうした言語による音楽ビジネスは、実は広大な市場が広がっている。

ハロプロが北京語でレコーディングをする日も近い?(淺川)


関連ニュース
ハロプロ公式アカウントが「ぱるるも峯岸もバカ」とAKB48批判ツイート!
モーニング娘。未発表曲が流出! 「流出行きまぁ〜す!」と宣言!
高橋みなみモー娘。とガチンコ売上対決! ソロデビュー曲はドラマ「サキ」主題歌!
田中れいながモーニング娘。卒業! 今後はバンド活動で脱・アイドル!
史上最強のアイドルソング発表! TOP5では新旧グループが大激突!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
モーニング娘。
【キーワード】
モーニング娘。 アップフロントエージェンシー ハロー!プロジェクト オーディション 放送 台湾 モー娘 モー娘。 韓国 中華人民共和国 現地
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau