小林麻衣愛、「アイドリング!!!」10号、わずか2カ月引退

人気アイドルグループ、「アイドリング!!!」の10号でタレントの小林麻衣愛(こばやしまいあ=19)が芸能活動を引退することが分かった。同グループを誕生させたフジテレビ系の同名の番組と所属事務所「フィットワン」が29日にそれぞれ公式サイト上で発表した。

「スポーツニッポン」によると、今年4月に9人の新メンバーの1人として加入した小林だが、所属事務所によると「芸能活動と学業との両立が困難」になったため、本人と相談を重ねた結果「アイドリング!!!」を卒業し、タレントとしても芸能活動を辞めることになったという。

「アイドリング!!!」の公式サイトは小林の引退を受けて、今後、17人のメンバーで活動していくとしている。

小林は、07年アイドルデュオ「バニラビーンズ」のリカとして活動。同年10月にCDデビューしたものの、08年3月脱退。翌月の4月に10号として加入したばかりだった。この2カ月間で一体何が起きたのか…。(松野)


関連ニュース
アイドリング!!!菊地亜美、AKB48を口撃! 河西智美に辛辣な皮肉も!
アイドリング!!!のグッズが販売中止に! セレッソ大阪エンブレムをパクっていた!
森田涼花がアイドリング卒業! 「とても濃厚で、楽しくて、苦しくて…
ハイキングウォーキング・Q太郎、スタイリストの彼女と復活愛!!
吉本新喜劇アイドリング!!!が合体!! 身体を張ってコケまくる!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
アイドリング!!!
【キーワード】
アイドリング!!! 小林麻衣愛 引退 アイドリング 所属事務所 小林 芸能 事務所 リング
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau