山ピー、新ドラマ「コード・ブルー」ミスチルとタッグ
(06/05)

人気バンド「Mr.Children」の新曲「HANABI」(発売日未定)が、山下智久(やました ともひさ=23)主演のフジ系「コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−」(7月3日スタート、木曜・後10時)の主題歌を歌うことが決定した。

スポーツ各紙によると、ミスチルがドラマ主題歌を担当するのは、06年日テレ系「14才の母」の「しるし」以来約2年ぶり。今作では、新曲「HANABI」(発売日未定)を歌う。

ボーカル&ギターの桜井和寿(さくらいかずとし=38)は「問題を抱えていない人など、きっといなくて、それはドラマの登場人物も、僕もまたそう。それぞれに、ステキな明日を願って暮らしている。この『当たり前』の中にあるはかなさと美しさを、『HANABI』は描いている」とコメント。

「この曲がドラマとどんな風にリンクしていくか、聴いてくれた方とどのようにリンクするか、楽しみにしています」とエールを送った。

同ドラマはヘリコプターを使った緊急医療の現場を舞台にしたもの。「命」をテーマにした5人の若者を中心に描いた群像劇で、山下のほか、新垣結衣、戸田恵梨香ら出演する。

同局の増本淳プロデューサーも「若者特有の感情を前向きに奏でた主題歌で、ドラマの世界がより豊かなものになると思う」と話している。(松野)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
木村拓哉、新垣結衣の封印した過去をほじくり返してあざ笑う!?
「風間公親-教場0-」視聴率右肩下がり! 新垣結衣の出し惜しみも原因か!?
新垣結衣が妊娠か!? ビールCM降板は出産が近づいているサイン?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
Mr.Children | 山下智久 | 新垣結衣 | 戸田恵梨香
【キーワード】
Mr.Children ミスチル 山下智久 「コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命− HANABI ドラマ 山下 発売 主題歌 新曲 ガッキー あらがきゆい
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau