CHANGE」視聴率アップの“最後の手段”はV6岡田SPがキムタク総理を警護!?

ついに視聴率が20%を割ったSMAP・木村拓哉(きむらたくや=35)主演のフジテレビ系月9ドラマ「CHANGE」

異例の事態に、関係者は大慌てのようだ。「内外タイムス」が報じている。

「局内でノルマとして掲げられているのは『とにかく20%を割るな!』

裏番組が強力だったとしても、決して許されない大失態。ジャニーズ事務所との関係も懸念されますが、無理のあるドラマの展開に視聴者が飽きている証拠です」(フジテレビ関係者・内外タイムス)

2日放送の同ドラマの第4話の視聴率は19.3%。

この日、ドラマの前半の時間帯は日本テレビのサッカーW杯予選が。後半部分は皮肉にも木村とも親交が深い元サッカー日本代表・中田英寿のドキュメント番組が放送され、視聴率が伸び悩んでしまった。

「20%を割ったのはここ数年の単独主演ドラマでは2005年4月の月9『エンジン』の第3回のみ。翌週は23.1%に回復しています。『CHANGE』もよほどのことがない限り次は20%を超えると思いますが」(テレビ誌記者)

視聴率アップの“最後の武器”もウワサされ始めたようだ。

「例えば、V6の岡田准一が主演ドラマ『SP』の役柄そのままにキムタク総理を警護すれば視聴率30%超えは楽勝。でもそれはかなりの“飛び道具”で崖っぷちでないと出せない」(同)

そんなギリギリ状態の木村は、もう次の手を考えている?

映画への本格進出を考えているというのだ。

「昨年公開の人気主演ドラマを映画化した『HERO』の興行収入が100億超えなかったことに本人が納得していない。

今度はオリジナル作品で勝負するようだ」(映画ライター)

“原作付き”とはいえ“オリジナル”作品の時代劇映画「武士の一分」もコケてしまったはずだが、さて?(淺川)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
ジャニーズ SMAP V6 岡田准一 木村拓哉 テレビ 映画 木村 フジ 視聴 主演 関係者 放送 関係 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau