キムタクCHANGE撃沈!視聴率連続大台割れ!!19.5%早期終了見えてきた?

SMAP・木村拓哉(きむらたくや・35)主演のフジテレビ“4月期”月9ドラマ、「CHANGE」の視聴率が、9日放送の第5話で再び20%の大台を割り込む19.5%を記録した。

同番組は、前週放送分でこれまでのワーストとなる19.3%を記録。

周囲では、連続で20%の大台を割り込むことはない──といった楽観論が大勢だったが、キムタク総理の支持率はジリ貧になってしまったようだ。

「CHANGE」の視聴率は初回の23.8%を最高に、右肩下がりが続いていた。

今回シリーズ初の前回比アップとなったものの、その上げ幅はわずか△0.2%。

キムタクの月9ドラマとしては、「エンジン」がこれまで最低の視聴率(第3話:19.6%)と、最低の平均視聴率(22.4%)を記録しているが、「CHANGE」が最新最低の結果をまぬがれるのは難しい情勢になってきた。

また、気になるのは「放送回数は未定」といった調子で語られてきたこのドラマが「放送予定は9回」と、具体的な数字も出てくるようになったことだ。つまりは放送関係者も“先”を考えるようになってきたということか。

さて、ライバル「ごくせん3」は、6月7日の放送では裏番組に、五輪出場がかかった男子バレーボールがバッティング。

視聴率への影響が予想されたが、結果は21.3%とバレーボール21.2%を0.1ポイント上回る善戦。平均視聴率を23.7%とした。

昨年のドラマの平均視聴率のトップ、木村拓哉主演の「華麗なる一族」の23.9%は、まだまだ射程圏内と、今後の動向が注目される。

ところで、今回「CHANGE」が初めて視聴率の右肩下がりから抜け出したことで、今期“一度も視聴率が上向きになったことがない”ドラマは、一本だけになってしまった。

同じジャニーズ、草なぎ剛の「猟奇的な彼女」だ。

8日放送の第8話は視聴率6.3%。

平均視聴率8.7%は、深夜ワクの「キミ犯人じゃないよね?(8.8%)」にかわされ、同じく深夜ワクの「ハチワンダイバー(8.4%)」もすぐそこ、という惨状だ。

今期のドラマはSMAPが受難?(淺川)
木村拓哉の子供


関連ニュース
木村拓哉、交通事故の過去あるのに日産アンバサダーに就任!
木村拓哉の長女・Cocomiに熱愛報道! 生田斗真似のイケメンと・・・・
木村拓哉が禁断の2ショット初公開! 工藤静香との夫婦ラブラブ写真!
木村拓哉が中国語で積極的に発信! 日本ではSNSやらないのに!
木村拓哉の長女・心美が芸能界デビュー! またもコネ全開!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 草なぎ剛
【キーワード】
木村拓哉 SMAP ジャニーズ CHANGE ごくせん キムタク 木村 キムタ 視聴 主演 放送 木村拓 結果 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau