ELTの持田香織と、ドリカムがPVで奇跡のコラボ
(06/11)

DREAMS COME TRUEの新曲「MERRY‐LIFE‐GOES‐ROUND」(25日発売)のミュージックビデオに、Every Little Thingの持田香織(もちだかおり=30)が主演する。

「スポーツ報知」によると、新曲のビデオにドリカムは出演しておらず、持田が単独主演。アーティストによる他者の楽曲ビデオ主演は初で、所属事務所もレコード会社も異なる奇跡のコラボになる。

映像では、持田がメロディーを口ずさみながら草原を裸足で歩き、森の中のメリーゴーラウンドで、サビの部分をアカペラ歌唱。CDでは聴けない、画期的かつ幻想的な仕上がりとなっている。

同曲は、節目に向けて「もう一度、生まれよう」と踏み出す前向きなナンバー。両A面の「TRUE,BABY TRUE.」と合わせ、テーマはライフ=生命、生きること。

ボーカルの吉田美和(よしだみわ=42)の夫で、昨年9月に亡くなった、映像ディレクターの末田健さん(享年33歳)に対しての、今の吉田の心情とも重なる。

社会の中で仕事や恋に悩みつつも前を向いて歩み続ける女性と、モナリザのようなほほ笑みを浮かべ活躍する持田のイメージが合致し、ドリカムから出演を依頼。デビュー前からあこがれる先輩に大役オファーを受け、戸惑っていた持田は、曲を聴いて涙。中村正人(なかむらまさと=49)にも熱く口説かれ、決意を固めたという。

ELTの全国ツアーの合間をぬって、山梨・本栖湖と都内で2日間にわたり撮影。中村は両日とも現場に駆けつけ、サポートとして見守った。

完成映像を見届けたドリカムの2人は「大感動です! 持田さんの醸し出す雰囲気がこの歌にピッタリはまっていて感激しました」と手放しの喜びようだという。ドリカム、ELTの両ファンにとっては、なんとも楽しみなPVが完成した。(松野)


関連ニュース
紅白歌合戦リハーサルアッコ暴走!号泣&クレームは何様ダ!!
ドリカム吉田美和が33歳の若さで急死!!
注目ワード
【人物】
Dreams Come True | Every Little Thing
【キーワード】
DREAMS COME TRUE ドリカム Every Little Thing ELT 持田香織 映像 中村 主演 出演 新曲
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau