「東京少女」の6月ヒロインに桜庭ななみが登場!!

毎月1人の新人女優が4つの異なる役柄に挑戦する、まさに新人の登竜門的ドラマ。

それが今年4月から始まっている「東京少女」だ。

「東京少女」という作品名は知っているけど、いったいどういうものなの?と、まだよくわかっていない人のために、ここで少しだけ解説を。

「東京少女」とは、2003年〜2004年にかけてBS-i・BSフジによる「68 FILMS」という共同製作作品をベースにし、2006年10月からBS-iの製作で「ショートフィルム道」として、2007年〜2008年にはBS-iで「セピア編」として製作されたオムニバスドラマ。

現在では、若手女優が1話完結のドラマに主演し、タイトルにも「東京少女○○○○」と主演女優の名前が冠されているので、まさに新人女優にとってはビッグチャンス中のビッグチャンスとなっている。

そんな「東京少女」で、次なる6月のヒロインの座を獲得したのが、桜庭ななみ(さくらばななみ=15)だ。

もちろん、例にならって作品タイトルは「東京少女桜庭ななみ」となる。

同作のプロデューサー・丹羽多聞アンドリウ氏は「初々しさがあり、20歳になったら、ポスト長澤まさみ路線もある」とその存在感に太鼓判。

しかし、本人はといえば、「1話から4話まで違う役を演じ分けるのが大変で、現場でテンパっちゃいました。今もテンパってますけれど」と終始照れまくり。

また、「恋愛の話で肩を組まれて『わ〜どうしよう。頑張ろう』と思いました」と素直な初々しい姿を見せていた。

しかし、そこはさすがに大物の予感を感じるのが、「事務所の先輩の堀北真希さんのような女優になりたいです」と明確に堀北真希(ほりきたまき=19)らを意識しているところ。

確かに、掘北が主演を果たした「東京少年」と夏帆(かほ=16)主演の「東京少女」が今年2月に劇場公開作品として公開されたばかりで、同系統の作品に出るならば意識しないはずがない。

ちなみに、この作品シリーズが生み出した女優は、次のとおり。

栗田梨子、宮崎あおい、大場麻未、多部未華子、岡田めぐみ、小出早織、辻美里、黒川芽以、堀北真希、北乃きい、夏帆、秋山奈々、桐谷美玲、渡部悠、大政絢、山下リオ、岡本杏理、水沢エレナ、瓜生美咲、草刈麻有など(芸名は作品出演時のもの)。

確かに堀北、夏帆だけでなく、現在NHK大河ドラマ「篤姫」のヒロインの座についている宮崎あおい(みやざきあおい=22)、北乃きい(きたのきい=17)といった名前も見える。

今、この中で次にブレイクすると言われている筆頭株が水沢エレナ(みずさわえれな=16)だが、新たに登場する桜庭の大ブレイクもなくはない。

さて、しのぎをけずりあう女優のブレイクレースの行方はどうなることか?(古田鉄寿)
北乃,北野


関連ニュース
桜庭ななみが結婚! お相手は交際中だった一般男性!
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
北乃きいの整形が一層加速!? 鼻が完全に別人化、もはや誰も触れられない!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
北乃きいが自らを元ヤンだと認めた! ヤンキー雑誌が愛読書と暴露!
注目ワード
【人物】
堀北真希 | 北乃きい | 宮崎あおい | 桜庭ななみ
【キーワード】
東京少女 堀北真希 北乃きい 宮崎あおい 堀北 新人 ヒロイン 主演 堀北真 夏帆 名前 桜庭ななみ 東京 少女 北乃 北野
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau