キムタク総理にスタッフが反旗。「CHANGE」、とうとう崖ぷっちか!?
(06/16)

木村拓哉(きむらたくや=35)主演の月9ドラマ「CHANGE」が沈没寸前だ。

同ドラマは」はスタートを通常よりも1カ月遅らせたり、スポンサーを巻き込んだキャンペーン企画など、打倒「ごくせん」に向けて万全の体勢で臨んだのにも構わらず、視聴率は大苦戦。

初回は23.8%だったが、2日の4回目は19.3%、9日が19.5%で、木村の主演ドラマとして、05年4月期の「エンジン」の第3話の19.6%以来の低視聴率記録を更新してしまった。

焦ったフジは、来週中にもこれまでの放送分をまとめて昼間に再放送する予定らしいが、どれだけ効果があるか疑問だ。それより問題はキムタクとスタッフの仲。伸び悩む視聴率せいで、キムタクとスタッフの関係がヒビが入っていると、「日刊ゲンダイ」と報じている。

同紙によると、「CHANGE」の脚本は福田靖氏が担当しているが、木村サイドは何度も“ダメ出し”して書き直させているという。

「福田氏は過去に「HERO」や「ガリレオ」などキムタクとは関係が深いから、表立っては批判できないでしょうが、内心、面白くないのは明らか」(テレビ関係者)

福田氏は再来年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」の脚本を任されることも決まっている。

「『龍馬伝』の制作発表会見で、NHKのプロデューサーが“大河ドラマをチェンジします”“(龍馬役は)ちゃんとしたオトナの俳優の方にやっていただきたい”と木村をおちょくるような発言をしていたのも、福田氏の心情を“代弁”したのでしょう」(前述のテレビ関係者)

小手先の対策よりも、キムタク総理に政治改革ならぬ意識改革を迫り、“オトナ”になってもらうほうが、テレビ局としても長い目で見れば得策かも。(松野)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 キムタク CHANGE 視聴率 ごくせん 木村 キムタ スタッフ 視聴 主演 関係者 放送 関係 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau