モノマネ芸人・原口あきまさ、ジリ貧。番組会見で見る影なし
(06/18)

モノマネ芸人・原口あきまさ(はらぐちあきまさ=32)がいよいよ崖っぷちに立たされている、と「日刊ゲンダイ」が報じている。

同紙によると、原口はコージー冨田(こーじーとみた=41)と組んだ明石家さんまのものまねでブレーク。一時はテレビに引っ張りだこだった。しかし、このところは露出が激減していて、存在感も薄れてきている。

12日には、8月7日に東京・後楽園ホールで開催される「ものまねプロレス祭2008 まねんのか!」のPR会見に出席したが、ここでもさっぱり目立たなかったという。

会見に出席した本職の“モノマネ芸人”は原口と神奈月だけ。他はダチョウ倶楽部の上島と肥後、ザ・たっち、イジリー岡田。この顔ぶれなら、かつては原口の独断場になっているところだ。

「会見は基本的に上島が盛り上げ役で、それに周りが絡むというパターンだったのですが、原口はまともにコメントすらできず、ほとんど相づちを打つだけでしたからね。一番後輩のザ・たっちでさえ大事なところではうまく絡んでいたのに。“モノマネ”が主役のイベントで、これでは…」と、会見に出席したマスコミ関係者が同情するほどの体たらくだったという。

現在、原口は地元の福岡では3本のレギュラー番組を持っているが、関東では深夜番組「汐留☆イベント部」(日本テレビ)だけしかない。周辺からは「原口に未来はあるのか?」なんて声も聞こえてくる、と同紙は締めくくっている。

なんとか新ネタを引っさげて再浮上を図ってほしいものだが、さて…。(松野)


関連ニュース
買い占め止める「ウエシマ作戦」に本家ダチョウ倶楽部も感銘!
有吉弘行、ダチョウ・肥後からの後継者指名に「嫌だぁ〜」と全面拒否!!
上島竜平、“社長"の威厳なし。劇団ひとり独立宣言!
ダチョウ・上島竜兵、映画主役も後輩から「クズ人間」扱い!
ダチョウ倶楽部の竜ちゃんが、サーファー役に挑戦して「殺す気か!」を連発!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ダチョウ倶楽部
【キーワード】
原口あきまさ モノマネ芸人 コージー冨田 ダチョウ倶楽部 ザ・たっち 芸人 会見 モノマネ ものまね
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau