キムタク母の講演会ビジネスは息子の話題完全シャットアウト
(06/19)

SMAP・木村拓哉(きむらたくや=35)の母親、木村まさ子の講演会ビジネスの様子を「日刊ゲンダイ」が報じている。

キムタク母が本の執筆(画像)や公演といった“文化人”気取りの活動を始めたのはここ数年のことだ。

同紙は公演の様子として、以下のような一節を掲載している。

「『ウチの子に“いただきます”を言わせないでください』と学校側に申し出る母親がいると聞いて耳を疑いました。

給食費を払っているのだから当然の権利というわけです。

また、いただきますと言って手を合わせる行為は、宗教行為であるからやめてほしいという抗議もあって、教育委員会では今、笛を吹いて食べ始める指導をしているそうです。

ですが、『いただきます』や『ごちそうさま』には、料理を作ってくれた人への感謝と同時に、死んでいった生き物に対する慰霊の意味もあると思います」

まさ子は、川崎市に薬膳リストランテ「いな田」を経営する傍ら、月一回ペースで講演会を行い、全国各地から依頼が殺到する人気講師だという。

しかし、聴衆の多くが期待している「キムタクのプライベート」は完璧にNGなのだという。

「キムタクの質問をしようとすると、なぜか司会者が遮ってしまう。何だかだまされたような気持ちになりました」(参加者・日刊ゲンダイ)

同紙によれば、まさ子の講演料は、10万〜30万円。

今月22日には「いな田」で立食形式の食育セミナーを開催。料金は一人1万5,750円だ。

食育と合わせて「薬膳」を標榜するのに熱心なまさ子だが、かつての報道では、「(薬膳としては)プロのレベルではない」と、専門家にバッサリやられたこともある。(淺川)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
日刊ゲンダイ SMAP 木村拓哉 木村まさ子 キムタク 木村 キムタ 母親 ゲンダイ 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau