ごくせん最終回23.6%!「CHANGE」追撃からの逃げ切りフィニッシュ!?

28日放送の仲間由紀恵(なかまゆきえ=28)主演の4月期ドラマ「ごくせん3」最終回の視聴率は、23.6%だった。

4月19日放送の初回が26.4%を記録するなど、初回から高視聴率を維持してきたが、直近の二週は10%台と、足踏みしていたため、拡大判となる最終回の視聴率に注目が集まっていた。

この結果から、平均視聴率は21.3%となり、今期の視聴率ランキングの2位以上が確定している。

しかし、昨年のドラマ平均視聴率のトップ、SMAP・木村拓哉主演の「華麗なる一族」の23.9%には届かなかった。

さて、そのキムタクが主演する月9「CHANGE」は、放送をあと三回残し、ランキングのトップを奪取する可能性をまだ残している──とはいえ、そのハードルはあまりにも高い。

というのも、今後の放送を平均25.9%で駆け抜けないといけないのだ。

この数字、件の「華麗なる──」でも、初回と最終回の二回。今期の「ごくせん」でも初回しかクリアしていない大きな数字。
もちろん「CHANGE」は一度も出してはいない数字だ。

むしろスタッフが恐れているのは、まさかの平均視聴率20%割れかもしれない。
しかしこちらも、残り三回を平均17.1%だった場合ということで、現実味は薄い。

ともあれ、一説には「全回20%超え」が課せられたハードルだった、この「CHANGE」

平均で大台をクリアしているとはいえ、キムタク月9という“宿命”を考えたとき、自身の数字としても、対「ごくせん」的にも、負けムードが漂っていることは確かだろう。(淺川)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
視聴率 ごくせん 仲間由紀恵 木村拓哉 月9 視聴 主演 最終回 放送 初回 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau