劇場版「花男」&ドラマ「アラフォー」「ROOKIES」のヒットTBS復活
(07/06)

映画「花より男子〜ファイナル〜」の爆発的ヒットで、TBSが息を吹き返しているという。

6月28日に公開された劇場版「花男」の興行収入は、最終的に100億円を超える可能性があるというのだ。「日刊ゲンダイ」が報じている。

「客層の90%は主演の井上真央(いのうえまお=21)と松本潤、小栗旬らイケメンたちの物語にハマっている小学生から40代の女性です。

見終わった人の98%が“非常に満足”かメ“満足”という異例の高評価で、女性の一大ムーブメントになっている。客足が落ちずに夏休みに突入すれば、100億円も夢ではない」(映画記者)

同じ客層をあてこみ、テレビ朝日がKinKi Kids・堂本光一主演でドラマと映画を制作した「スシ王子!」が大コケしたのとは、好対照の図式だ。

また、TBSが出資している映画では、大泉洋が主演した「アフタースクール」もヒット中。

TBSは4月期のドラマでも、天海祐希主演「Around40」が“アラフォー”を使いたがるメディアが続出するなど注目を集め、派手な仕掛けも話題もないものの15%近い平均視聴率を獲得。

さらに新設ドラマ枠で放送した「ROOKIES」も同14%台と健闘。

昨年秋に放送した三本のドラマがすべて一ケタだったことから、井上弘社長が「早く終わってほしい」と語った状況とは一変した。

7月期ドラマでも、このペースを維持できるか?(淺川)


関連ニュース
STARTO ENTERTAINMENT初イベントが大盛況! 松本潤と大倉忠義が演出!
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
松本潤、久々のバラエティー出演も太り方が心配! 「今年はもうテレビ最後」と宣言も!?
松本潤、大河ドラマに後輩のSnow Man・宮舘涼太出演打診を拒否していた!?
小栗旬、所属事務所の代表取締役社長就任を正式発表! 俳優も継続して二足の草鞋!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小栗旬 | 松本潤
【キーワード】
TBS 花より男子 花より男子〜ファイナル〜 アフタースクール Around40 井上 映画 ドラマ 主演 放送 ヒット 女性 マツジュン ジャニーズ 松潤
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau