キムタク落日のカリスマ!視聴率もファッションもブレイクせず!!

SMAP・木村拓哉(きむらたくや=35)は、ドラマに出演する時のファッションにも強いこだわりを見せることでも有名だ。

7月期のフジテレビ月9ドラマ「CHANGE」の首相役で、キムタクがチョイスしたのは「アイビー」だった。「日刊ゲンダイ」が報じている。

「今回は、最新のアイビーファッションですね。

ニューヨークのデザイナー、トム・ブラウンが復活させたスタイルで、オックスフォードのボタンダウンシャツやレジメンタルタイ、丈が短めのパンツなどが特徴。

このところキムタクはCMでもトム・ブラウン一辺倒。よほど気に入っているのでしょう」(男性ファッション誌のスタイリスト・日刊ゲンダイ)

木村のドラマは、ファッションやアイテムでこれまで数々のブームを巻き起こしてきた。

広告代理店の営業マンを演じた1997年の「ラブ・ジェネレーション」では、トレードマークのロン毛がオフィスにも進出するようになった。

同年の「ギフト」では、木村が器用にバタフライナイフを振り回すテクニックが話題となり、その特殊なナイフを持ち歩くことが流行。翌年、栃木県黒磯市で起こった中学生による女教師バタフライナイフ殺人事件への影響も指摘された。

2000年の「ビューティフルライフ」では、木村が乗るヤマハ製のバイクと、そのカスタム手法が流行した。

また、同作中で木村が着用していたラグランシャツは、同年起こった世田谷一家殺害事件の犯人の遺留品としても話題になった。

01年の「HERO」では、着用したダウンジャケットがプレミアがつくほどの人気となり、偽物が出回ったり、この商品にまつわる詐欺事件まで起こった。

……と、これまでに数々のムーブメントを起こしてきた木村が、そこまで入れ込む「アイビー」なら流行間違いなし! と、思う向きは多かった。

しかし、どうにも支持されていないようなのだ。

「キムタクドラマの影響でアイビーが爆発的に流行と見込んで大量に仕入れたのに、売れ行きはサッパリ。大赤字です」(都内セレクトショップの店員)

視聴率はイマイチ、ファッションもブレイクせず。

キムタクのカリスマ性にも限界が見えてきた?(淺川)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
日刊ゲンダイ SMAP ジャニーズ 木村拓哉 アイビー キムタク 木村 キムタ ブラ ゲンダイ 事件 ファッション ブラウン 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau