ドラマ「ロト6で3億2千万円当てた男」出川哲郎が反町隆史を喰う!?
(07/11)

テレビ朝日系「ロト6で3億2千万円当てた男」の初回視聴率は12.4%をマークし、まずまずの出だしの中で11日、第2話のオンエアを迎えている。

このドラマは、主演映画で大コケしてしまった反町隆史(そりまちたかし=34)の起死回生の作品とも言えるべきもので、反町としてはここで強烈な存在感を放たないと、俳優生命にも関わるとの噂がちらほら。

また同時にタレントの出川哲朗(でがわてつろう=44)が久しぶりに連続ドラマに出演することでも話題になり、主演の反町隆史とどれだけからみがあるのか注目されていたのだ。

出川の演じる役は、反町演じる中堅広告代理店社員・立花をネチネチといじめる、イヤ〜な上司・中根悟という役。

立花はタイトル通りの幸運をつかむものの、自分より年下の中根に立花はいつもバカにされ、残業を押しつけられるなど、さんざんな目に遭うという設定だ。

実際、第1話でも第2話でも、「ああ〜、いそういそう、こういうイヤなヤツ!」とはっきりイメージのわかる嫌われキャラを見事に演じているのだから驚きだ。

いや、「驚き」と言うと本人に悪いかもしれない。

最近ではあまり話題にこそならないが、出川はもともとは舞台俳優からスタートしたタレント。

20代のころにウッチャンナンチャンらと劇団「SHA・LA・LA」を組んでおり、劇団ブームの中にあって大人気を博していたのだ。

バラエティ番組でこそ「ヤバイよ、ヤバイよ」の繰り返しだったり、肝心なところでカミまくっていたりはするが、案外ハマりそうな役柄も多いのではないかと思えてくるほど。

出川といえば、女性誌「an・an」の読者アンケート「嫌いな男ランキング」で2001年から5年連続で1位に君臨。

なんでも“殿堂入り”し、アンケート対象外となった不名誉な実績を持つほどの、気の毒な部分がある。

しかし、それはあくまでもタレントとしての話。

俳優として考えると、嫌な役にしっかりとマッチするというのはほめ言葉になる。

制作発表の場で反町に対し「リハーサルですぐに笑う。カチンコが鳴ったら勝負だから!」とダメだしをしたり、「反町さんも譲らないところがあるから、現場では何度も衝突してますね。でも、お互い刺激しあって成長したい」と冗談なのか本気なのかわからないことも言っていた出川。

言いたい放題と見る人もいるのだろうけど、少し見方を変えてみると、今のドラマの存在感だけで言えば、「もしかしたら反町喰っちゃってんじゃないの?」という評価も出てくるかもしれない。

ヘタレ芸人・哲ちゃんの、サクセスストーリーが始まるか?(古田鉄寿)


関連ニュース
手越祐也、女癖の悪さを出川哲朗にイジられ言葉失う! 制服セックス報道直後に・・・
【訃報】出川哲朗、「感謝の言葉しかない」と母・泰子さんと最期の別れ…
有吉弘行、ダチョウ・肥後からの後継者指名に「嫌だぁ〜」と全面拒否!!
出川哲朗、「60歳でも熱湯風呂」と生涯リアクション芸人宣言!!
出川哲朗人間ドックで大変なことに! 大量のピロリ菌を発見!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
出川哲朗
【キーワード】
ロト 反町隆史 出川 視聴率 ドラマ 俳優 主演 反町
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau