鼠先輩、やっちゃった。生放送「万引き発言」で、紅白も赤信号
(07/26)

“謎の新人”との触れ込みで、6月18日にシングル「六本木〜GIROPPON〜」でデビューを果たした鼠先輩(ねずみせんぱい=35)が、やってしまった。7月24日放送の「ラジかるッ」(日本テレビ)で、「万引きしていただいて…」と、万引きを推奨するかのような不適切発言をしてしまったのだ。

同番組では23日に東京・新宿のホストクラブ「クラブアクア」の1日店長に就任した鼠先輩を鳥居みゆきが直撃。

異様なテンションの2人で盛り上がったあと「クラブアクア」のドキュメントDVDと写真集の告知を行ったのだが、その際に鼠先輩が「みなさんもぜひ書店で万引きしていただいて、すぐ買ってBOOK・OFFに売ってください」と発言。しかもご丁寧にもテロップを付けて流してしまった。

鼠先輩のキャラクターを考えればそう驚くような発言ではなく、鼠先輩なりのジョークなのは明白なのだが、公共の電波、しかも主婦層が見ている時間帯(午前10時台)の発言として適切だったとは言い難い。

スタジオのコメンテーターらも万引き発言で硬い表情になったものの、スタッフら(?)の笑い声も放送されていた。

その後、番組は通常通り進行したものの、やはり視聴者からのクレームが来たようで、番組の最後のほうで宮崎宣子アナが「万引きに関して、誤解を招きかねない不適切な発言がありました。大変失礼致しました」と謝罪。

一方、当事者である鼠先輩も、7月24日の付けのブログで、「不適切な人間が 不適切な発言をしてしまい 御迷惑をお掛けしました PS:精進ぽっぽ致します」(原文ママ)と謝罪した。

「六本木〜GIROPPON〜」の大ヒットで、一時は紅白歌合戦の出場も確実視されていた鼠先輩だが、この不適切発言がどう影響するか? (松野)


関連ニュース
鼠先輩、就職難で芸能界に出戻り!! 一発屋芸人CMでタッグ!!
鼠先輩が仰天AVカラミ宣言!! 「俺が小向美奈子にぶっかけちゃいますよ」
鼠先輩、西日暮里のヘルス嬢に哀願され、引退グラリ!?
鼠先輩が今年限りで芸能界引退「私は一発屋」
鼠先輩が今度はパンクロック“ぽっぽ”する!?
注目ワード
【人物】
鼠先輩
【キーワード】
鼠先輩 万引き 不適切発言 ラジかるッ 宮崎宣子 六本木 謝罪 放送 発言
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau