笑っていいとも!”からタモリが消える新司会者はSMAPの──!?
(07/27)

タモリ(たもり=52)が「笑っていいとも!」の司会から降板する!? 衝撃の内容を「東京スポーツ」が報じている。

そして、二代目の司会者はなんと! SMAP・中居正広だというのだ。

「今後、タモリさんは『タモリ倶楽部」とジャズシンガーの音楽プロデュースだけに専念するそうですよ」(制作プロ関係者・東京スポーツ)

タモリ降板と中居起用のサプライズ発表は、年内に行われるという。

なぜタモリは降板するのか?

「まずはギャラの問題です。現在、フジテレビでは制作費の削減が叫ばれており、一律3%のカットが内々に通達されたばかりだ。

そこで最初に削減の対象になったのが、出演者のギャラ。出演料の高いタレントをどんどん切っていく方針を固めたようです。

タモリさんみたいな大御所でも例外ではないってことですよ」(同)

また、視聴率の低下(往年の10%以上が、最近は6〜8%台に低迷)も理由に上げられているという。

新司会者の候補には、他のタレントの名前も上がったようだ。

「候補として、爆笑問題や明石家さんまの名前も挙がっていたそうです。

そんななかで決め手となったのが1本あたり40万円という“破格の低出演料"だった。

タモリさんが1本あたり100万円を取っていたことを考えれば、中居クンは半分以下。まさに奇跡ですよ 」(同)

ジャニーズ事務所が天下のSMAPをそこまで安売りする?

“エキサイティング新聞”と呼ばれる東スポだけあって、真偽のほどは「?」

また、デイブ・スペクターが、いいともでのタモリのギャラを「200万円以上」と証言していたことと食い違うのも気になるところだ。

ともあれ、この衝撃の交代劇がもし本当に発表されれば、大きな注目が集まることは間違いないだろう。(淺川)


関連ニュース
いいとも!」後の新番組は中居正広ハッピーピープル」!? 大鉈を振ったフジのXプランとは?
笑っていいとも!」3月で終了! 生放送で突然発表し32年の放送に幕
「いいとも」タモリが内輪揉め!? 出演減は怒りのボイコットだった!?
芸人ギャラ&潜在視聴率ランキング! 志村けん&タモリは高額ギャラ人気ナシ!?
ローラ、泥酔して個性派女優に暴言&タモリも被害に! テーブルはゲロまみれに!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
タモリ
【キーワード】
SMAP 中居正広 タモリ デイブ・スペクター ジャニーズ いいとも 発表 中居 司会 降板 問題 スポーツ 出演 出演料 名前
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau