たむけん焼き肉店、たった4日で営業再開に疑問符。再開初日早くも満員御礼
(07/31)

来店客の男性4人が食中毒症状を訴え、名古屋市保健所から営業禁止処分を受けていたタレント・たむらけんじ(35)がオーナーを務める「炭火焼肉たむら名古屋店」が30日、早くも再開にこぎつけた。スポーツ各紙が一斉に報じた。

同店は、体調不良を訴えた同店利用客4人のうち3人から食中毒の原因となる「カンピロバクター」が検出されたことで営業禁止処分となり27日から営業を休止、他店も同店再開まで営業を自粛した。保健所の指導を受け、衛生管理体制の見直しに取り組んでいた。

名古屋市は再発の危険性はないと判断し、営業禁止処分を解除。名古屋店は被害客からの承諾も得て、午後5時に大阪・蒲生本店、南船場店とともに再オープン。中毒の危険性がある生レバー、ユッケなど10種類のメニューは、各店とも当面提供しないという。

たむけんはこの日、大阪府内でのテレビ番組ロケに終日参加。同店のホームページで「『炭火焼肉たむら』従業員一同、一丸となって食品衛生管理に取り組み、みなさまに愛される笑顔があふれるお店を目指してまいります」とのコメントを発表した。

一方、問題となった名古屋店は営業自粛前と変わらない盛況ぶり。責任者の元お笑いコンビ「ビッキーズ」の木部信彦さんによると、午後6時前で84席の店内は満席。5組が空席待ちをしていたという。再開時のあいさつでは、来客から拍手も送られたといい、木部さんは「ありがたい。期待に応えるためにも、衛生管理・サービスをしっかりやっていきます」と、一安心とともに気を引き締めていた。

とはいえ、ネット上では「いくらなんでも早すぎるだろう」「保健所の指導も付け焼刃的な印象しか受けない」「客の健康より、自分の懐具合が大切かよ」などという批判的な意見も多く見受けられた。

かつて「自分の子供には(芸能人ではなく)焼肉屋を継いでほしい」とまで語っていたたむらだったが、算盤勘定だけでなく、衛生管理を含めた“食の安全性への取り組み”も子供に伝えてほしいものだが、さて…。(松野)


関連ニュース
TKO・木本武宏より芸人達に投資を強く推奨したヤバすぎる人物! 「アホには一生負けない」と豪語!
たむらけんじが土屋太鳳似の美女と熱愛! 仕事終わりにホテルへイン!
福本愛菜NMB48卒業しタレント転身! 21人目の卒業者に芸人からもエール!
たむらけんじの投票呼びかけに賛否両論! 「狂った大人達に日本任せてたらもうダメ
たむけん、「いろんなことがある」と別居は認めるが浮気は否定!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
たむらけんじ
【キーワード】
たむらけんじ 焼き肉店 食中毒 営業再開 カンピロバクター 営業禁止 再開 大阪 子供 焼肉 中毒 自粛 名古屋 処分 営業
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau