石黒英雄がファースト写真集発売&映画版『エリートヤンキー三郎』での主演決定!!

「イケメン好きのあなたならば、まさかとは思いますが、石黒クン、見逃してないですよね?」

この次に注目度大のイケメンは誰かと尋ねられれば、間違いなく石黒英雄(いしぐろひでお=19)と答える人が多いのではないか?

今、石黒英雄がにわかに注目され始めている。

それもそのはず、あの『エリートヤンキー三郎』がなんと映画化されることになったからだ。

『エリートヤンキー三郎』はヤングマガジン(講談社)で2000年から連載され、絶大な人気を誇っている阿部秀司の大人気漫画。

極悪一家の三男坊に生まれた内気でオタクな青年・三郎が県内屈指の不良高に進学するはめになり、本人の意思とは裏腹に「県内最凶の男」として「ヤンキーのエリートコース」をひた走ることになる物語。

コミックは累計450万部を超える大ヒットとなっている。

昨年4〜6月にテレビ東京『ドラマ24』の第7弾としてドラマ化されていた本作は、同局の連続ドラマからの初の映画化作品。

主人公の三郎を演じるのは、もちろん石黒英雄。これが映画初主演となる。

また同作で高校生らしからぬ金と権力の亡者・河井星矢を演じたインパルスの板倉俊之(いたくらとしゆき=30)の出演も決定。

そのほかテレビ版と同じ強力キャストに加え、映画版ならではの豪華ゲストも出演する予定だとか。

公開は2009年春の公開がなんとも待ち遠しいばかりだ。

このステップアップを受けて、石黒はしっかりと将来を見据えている。

「俳優としては、1つひとつの仕事を大事にしていきたい。そして、そこでどれだけ気持ちを込められるか、どれだけ吸収できるか、どれだけ改善できるかを考えながらやっていきたいです」。

石黒は、第17回JUNONスーパーボーイコンテスト(2004年)グランプリを受賞し芸能界デビュー。

その後、日本テレビ系ドラマ「ごくせん」に出演し、一躍、イケメン好きのガールズの間で話題になった。

ちなみに、この映画のほかにも、1st写真集『HOME』を発表。

先日行なわれたその発売記念握手会では、映画『うた魂♪』で共演したガレッジセール・ゴリ(36)に認められたという織田裕二のモノマネで「いや〜もう、凄いんだよ! HOMEきたぁ〜!」とアピールするほどノリノリ。

写真集は都内と地元栃木・小山で撮影され、実家暮らしの頃に拾い、育てていた猫とも共演。

撮影中に鼻を怪我したそうだが、この写真集のトビラに映っている実家の飼い猫のメイ(10才)にやられてしまったのだとか。

「メイは、僕が小学校2年生の時に、雨の中、公園の段ボール箱の中に捨てられていたのを拾って、泣きじゃくりながら1時間くらい親に頼んで、飼うことを許してもらったんです。そんな命の恩人の俺にコレですよ(笑)」と、とても自然な表情を見せていた。

「写真集そのものも自然に撮りました。普段の僕の姿が詰まった写真集ということで、『HOME』というタイトル。撮られていることを忘れてしまうくらいリラックスした“素”に近い僕がいっぱいです」とコメント。

ドラマとは、また一味違った石黒英雄が見られそうだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
仲間由紀恵が高嶋政伸、三浦翔平ら翻弄! 数々の男を破滅に導く悪女っぷり!
misono失恋の腹いせに、石黒英雄フルボッコ
これが最後?09年3月に「ごくせん卒業SP放送が決定
ジュノンボーイ・石黒英雄失禁? 「エリートヤンキー三郎」でヨゴレに挑む!!
注目ワード
【人物】
石黒英雄
【キーワード】
石黒英雄 エリートヤンキー三郎 ヤングマガジン ごくせん 注目 共演 出演 実家 映画化 スト ヤンキー 写真集 映画 人気
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau