平愛梨、デビュー9年目にして、超大作「20世紀少年」ヒロインに決定!!
(08/04)

女優の平愛梨(たいらあいり=23)が、3部作構成で総製作費60億円をつぎ込む映画「20世紀少年」(堤幸彦監督、第1章は30日公開)のヒロイン、カンナ役を演じることが3日、配給の東宝から発表された。

「サンケイスポーツ」などによると、平はプロ・アマ問わず募集したオーディションで、3000人の中から抜てき。原作にピッタリの容姿が決め手になったという。

オーディション前には「後悔しないように」と、腰まで伸ばし続けてきた髪を40センチ以上バッサリと切り、アイロンで髪を跳ねさせ、原作の雰囲気に近づけたのが功を奏した。

平は安室奈美恵(あむろなみえ=30)にあこがれ、99年、TBS系オーディション番組「チャンスの殿堂」で募集していた、DA PUMPのISSAの妹役オーディションに応募。8000人の中から合格し、芸能界入り。翌年、「Wish」で念願の歌手デビューを果たした。

その後、TBS系「3年B組金八先生」やフジテレビ系「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」に出演するものの、主役クラスには届かず。

デビュー9年を迎え、「母から“そろそろ第2の人生を考えなさい”と言われていた」と告白。引退を覚悟して臨んだオーデションで初の大役を射止め、「選んでくれて本当に感謝、感謝です」と、うれし泣き。

映画は、漫画家、浦沢直樹氏の同名人気漫画をもとに、地球滅亡計画を阻止しようと立ち上がるケンヂとその仲間たちの戦いを描くSFサスペンス。物語の重要な役目を担うカンナは、第1章から第2章(来年1月31日公開)への橋渡し的な存在として登場する。

共演には、主人公・ケンヂ役を演じる唐沢寿明(からさわとしあき=45)をはじめ、豊川悦司(とよかわえつし=46)、常盤貴子(ときわたかこ=36)、黒木瞳(くろきひとみ=47)ら豪華な顔ぶれがズラリ。

大役へのプレッシャーもあるという平だが、これを機に大きく飛躍しそうだ。(松野)


関連ニュース
平愛梨が第二子出産! 夫・長友佑都も感極まる! 「女性は偉大」
平愛梨の弟・平慶翔が都民ファーストから出馬するも、自民会長への裏切り発覚!
平愛梨、関ジャニ∞・丸山隆平との浮気否定! 「アモーレ」長友も了解済み!?
平愛梨、関ジャニ∞・丸山隆平との浮気否定! 「アモーレ」長友も了解済み!?
長友佑都と平愛梨、イタリアで極秘デートしていた! 路上でアツアツの・・・
注目ワード
【人物】
平愛梨
【キーワード】
平愛梨 20世紀少年 安室奈美恵 DA PUMP ISSA 映画 デビュー 漫画
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau