嵐・大野智大麻3P騒動ショックでリーダー辞任!?
(08/06)

リーダー・大野智(おおのさとし=27)を襲った“大麻3P騒動”のさなか1日、「嵐」が新曲「truth」 (20日リリース)のPRでテレビ出演した。

大メディアの“ジャニーズ情報統制”を象徴するような、まるで何事もなかったかのような新曲PRかと思いきや、明らかに大野の扱いは控えめで、大野の様子もどことなく変で違和感を覚えた人も多いだろう。一体何があったのか? そのあたりの事情を「東京スポーツ」が報じている。

「嵐」がVTR映像で登場したのは、TBSの生情報番組「2時っチャオ!」。TBSは現在、大野の初主演連ドラ「魔王」を放送中で、新曲は同ドラマの主題歌だ。そのため番組で「嵐独占インタビュー 新曲『truth』&夏のデート」と題し、他局に先駆けてのPR出演となった。

「嵐」の面々は、逆V字に並べたソファとイスに、左から二宮和也、櫻井翔、大野、松本潤、相葉雅紀の順に着席。逆V字の先端は真ん中、つまり大野は正面の固定カメラから一番遠い場所に座っていた。

しかも独占インタビューといっても、大野のしゃべる出番はほとんどなし。3分近いVTRで、一番長くカメラにピンで抜かれた(約17秒)のも、PV撮影の時、踊りがダメダメだった相葉。

大野はというとVTR冒頭、「(新曲は)どんな曲ですか?」という質問に答えたのと、最後の締めで「〜っチャオ!」のキメポーズをメンバー全員でやる時の掛け声だけだった。

「ジャニーズタレントの映像を流す時、その編集内容などには事務所の指示やチェックが入ります。やはり今回は、大麻吸引報道を意識して、大野の扱いを抑えたのではないでしょうか」とは某情報番組スタッフだ。

また気になったのが、VTRでの大野の様子だ。やや猫背気味にソファに腰掛け、その表情は精彩を欠いていた。目の下にはクマも確認でき、明らかに元気がないように見えた。

ドラマ関係者からこんな情報もある。「あの大麻報道があってから、大野さんの落ち込みようは半端じゃないですよ。『魔王』の収録現場でもそう。ニヤッと笑うシーンの撮影があったんですが、大野さん、全然うまくできなくて、スタッフが『もっと笑って下さい』って言ったら『今は笑える気分じゃないよ…』とつぶやいていました」。

また別の関係者によれば、「大野君はあまりのショックで『迷惑掛けたし、リーダー辞めるよ…』と最近こぼしたそうです。

でも『嵐』ってグループの絆が強くて、他のメンバーがフォローして必死に止めたらしいけど。今日の『2時っチャオ!』も、だから大野君以外のメンバーが前面に出たんじゃないかな」。

今回の新曲PRでは、PVもテレビ初公開だった。放送されたのはサビの部分で、その歌詞がなんとも皮肉。

「たとえどんな終わりを描いても 心は謎めいて それはまるで闇のように迫る真実〜」というもので、「迫る真実〜」という個所は大野のソロだ。

PVでは眉間にしわを寄せ、力強く歌う大野だが、大麻吸引疑惑で“迫る真実”を自ら語る前に、「嵐」のリーダーを辞めてしまうとも限らない…。

インタビューの様子はYouTubeにもアップされているので、見逃した人はアクセスしてみるといいだろう。(松野)


関連画像
大野智
櫻井翔
関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
大野智が沖縄でリゾートホテル開業! ビジネスに傾倒でジャニーズ退社間近?
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
大野智、10億円規模の不動産運用で大儲け? もう働く必要ない?
大野智、芸能界離れた今の生活は超ぐうたら! 嵐メンバーが最新の近況明かす!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大野智 |
【キーワード】
大野智 大麻 3P 2時っチャオ! 出演 関係者 独占 放送 新曲 情報 報道 関係 ジャニーズ 映像 ギョサン 大野くん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau