キムタク「CHANGE」が福田内閣に突きつけていた“NO!”
(08/09)

SMAP・木村拓哉が総理大臣を演じた4月期のフジテレビ月9ドラマ「CHANGE」

視聴率が期待されたほどは高まらなかったものの、平均視聴率21.7%は、やはりさすがのキムタクか。

さてこのドラマ、ホンモノの政府関係者が監修を務めたことも話題になっていた。

しかし、高視聴率だった最終回では、水面下でその政府筋とちょっとした“諍い”があったようだ。「週刊文春」が報じている。

キムタクが所属するジャニーズ事務所に、なんと総理官邸側から「番組の宣伝をかねて朝倉総理(木村拓哉)と福田総理が面会するのはどうか」と、依頼があったという。

官邸サイドの狙いは“福田内閣への注目度を上げること”

文春によると、官邸側の「ドラマの制作に協力しているんだから」という一方的な要求に、ジャニーズ側は困ってしまったという。

というのも、人気が低迷している福田総理と木村を並べることに躊躇したから、というのだ。

ただでさえ視聴率の“確保”に必死になっていた「CHANGE」としては、支持率の低い総理とツーショットを披露しても利益は無いどころか、足を引っ張られると判断したのだろう。

結局、ジャニーズ側がフジテレビに相談。ドラマの責任者が、福田側を説得し、断ったという。

ジャニーズ側は文春の取材に対し「官邸から木村に協力要請があったという事実はございません」とコメントしている。

とはいえ、最終回には福田康夫総理の長男、福田達夫(現・首席総理秘書官)が出演している。

月9と政界のコラボレーションは、じつに中途半端に終わったようだ。(淺川)
木村拓哉の子供


関連ニュース
木村拓哉の長女・Cocomiに熱愛報道! 生田斗真似のイケメンと・・・・
木村拓哉が禁断の2ショット初公開! 工藤静香との夫婦ラブラブ写真!
木村拓哉が中国語で積極的に発信! 日本ではSNSやらないのに!
木村拓哉の長女・心美が芸能界デビュー! またもコネ全開!
木村拓哉が「FRIDAY」記者にブチギレ! 直撃取材に「やめて! 有り得ない!」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
SMAP CHANGE 木村拓哉 ジャニーズ 福田康夫 視聴率 テレビ キムタク 木村 ジャニー キムタ フジ 文春 視聴 最終回 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau