山本モナが、謹慎先の超高級ホテルで没頭する意外な趣味とは?

不倫騒動から1カ月、芸能界から姿を消した山本モナ(やまもともな=32)の謹慎生活の実態が漏れ伝わってきた。

自宅前にはカメラマンや記者から張り込まれているため、一時的な避難場所として、都内の会員制高級ホテルに潜伏。女性マネージャーが食べ物や着替えの世話をしており、外部からの訪問者は一切なしという軟禁生活だという。

複数の知り合いには「今は時が来るのを待っています」とメールを送り、ほとぼりが冷めるのを待っているという。外出もままならない状況では、さぞかし不自由かと思いきや、「アサヒ芸能」によると、“趣味に没頭する”日々が続いているのだとか。

「アサヒ芸能」がいうモナの趣味とはゲーム。モナはゲーム専門誌「週刊ファミ通」で連載コラムを持っていたように、知る人ぞ知るゲームマニア。

それを買われて、ゲームメーカー「カプコン」のPSP用ソフト「モンスターハンターポータブル 2nd G」のCMにも出演。残念ながら、現在はモナ出演部分をカットしたバージョンで放映されている。

ちなみに、昨年モナがフィリピン・パマリカン島のバカンスに行った相手のM氏も、ゲームソフトクリエイターだった。

「モナは持て余した時間をすべてゲームに充てているはず。何しろ、彼女は芸能界でも有数のゲームおたくで、『ファイナルファンタジー』シリーズ(写真)をすべてクリアしているのは当然のこと、ネット上のゲームの世界にも参加、そのハンドルネームがゲーマーたちに認知されているほどですからね」

もう一方の当事者である二岡がいち早く復帰しているだけに、モナにしてみれば「なんで私だけ」ともどかしい思いでいるに違いないが、復帰についてはまだ白紙の状態だ。

とはいえ、「モナの自宅マンションというのは、2年前の不倫騒動から復帰後に越してきた超高級マンション。彼女の事務所は歩合制ですから、このまま無収入が続けば、家賃の支払いも難しくなるでしょう」

と芸能関係者がいうように、このままでは生活が立ち行かなくなる可能性もある。すでに一部では熱烈なオファーもあり、10月復帰説まで浮上しているというモナであるが、あれだけ世間を騒がせて、たった3カ月での復帰はいくらなんでも早過ぎる。モナのゲーム三昧の日々はもう少し続きそうだ。(松野)


関連ニュース
谷桃子窃盗被害、モナ長女がグループ症候群など芸能ミニNEWS2本
尻軽不倫女たけしも唖然!? 中西モナ芸能界復帰に業界から批判!?
中西モナ 帝王切開で無事第1子出産! 「想像以上のビッグベビーでした
山本モナ不妊治療乗り越え妊娠! 周囲が止める中、公表に踏み切ったワケとは!?
山本モナ借金返さず引退! 残されたビートたけしは「いい気なもんだぜ」と激怒
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山本モナ
【キーワード】
山本モナ 不倫 謹慎 ゲーム ゲーマー 騒動 芸能界 出演 彼女 自宅 趣味 復帰 芸能
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau