Gackt、またまた悪いクセ。今度は「焼肉店」で一発逆転を狙う!?
(08/14)

たむけんや小倉優子に刺激されたのか、ある芸能人が焼肉ビジネスへの進出を計画しているという。その人物とは、これまで散々サイドビジネスで失敗してきた歌手のGackt(がくと=468)だ。

Gacktというと、これまでに歌舞伎町のラーメン店、違法地下カジノ、ゴルフ場のオーナーなどの投資にことごとく失敗し、自宅を手放すまでの騒ぎになった。

一方では、先日は「恋人」と報じられる一般人女性とのツーショット写真がネットに流出した挙句、その女性が自殺未遂騒動を起こすなど話題に事欠かない。

そんなGacktが、今度目を付けたのが「焼肉店」。そのあたりの事情を「週刊現代」が報じている。

「事務所も本人も、すでに国内での人気は頭打ちと考えていて、香港、上海を中心とした中国や、韓国、台湾への進出を狙っています。彼は、各地にファンクラブを立ち上げ、美と食、つまり高級化粧品と高級飲食店の展開を目論んでいるんです」(事務所関係者)

今回の焼き肉店も、その計画の一環というのだ。

「Gacktは都内を中心に急速に店舗拡大をしている高級焼肉店『S』に出資する形で、実質的オーナーとして六本木に焼肉店をオープンさせる予定です。急成長している会社に出資する形なら、ゼロから始めるよりリスクも低いという考えのようです。この出店を足掛かりに焼肉店経営のノウハウを吸収し、来年にも自身の焼肉店をアジアに進出させようとしているんですよ」(Gacktときわめて近しい友人)

失敗を繰り返してきたガクトが、なぜ、ここにきてまた、サイドビジネスに手を出そうとしているのか。

「Gackt、現在の日本クラウンからエイベックス傘下のレーベルに移籍すると噂されてきました。それがようやく決まりかけている。ただしクラウンとはアルバム1枚分の契約がまだ残っていて、Gackt本人と所属時事務所が違約金を支払うことになりそうなんです」(Gacktをよく知る大手芸能プロ幹部)

ペナルティは1億円をゆうに超える金額になるのだという。つまり、Gacktはいま、大変な“金欠”状態というわけだ。

そこで現金収入が得られる焼き肉店が浮上したようだ。ところが当初、6月開店予定だった焼肉点はまだ準備中のまま。そのため、周囲からは“資金繰りが厳しいのではないか”と心配する声も上がっているようだ。

一方でGacktをモチーフにしたパチスロが盆休み明け発表に発表されるという噂もある。これも焼肉店オープンに向けての資金繰りの一環とみる向きもある。

芸能人が運営しているだけの飲食店は、もはや珍しくない。中途半端にサイドビジネスに手を出すよりも、本業の歌手活動に戻ったほうがいいと思うのだが、さて…。(松野)
ガクト


関連ニュース
GACKTは何故多額の資産を所有しているのか? 胡散臭いビジネスの真相明かす!?
GACKTが「翔んで埼玉」の共演者にイジメ!? オフショット動画が物議!
GACKTがイジメ動画をインスタに投稿!? 友人を蹴り落とす行為は遊びの一環?
GACKTの個人事務所が倒産! 過去にも多数の金銭トラブルが!
GACKTが愛人騒動の真相を告白! 「イイ関係にはなっていた」と認める!
注目ワード
【人物】
Gackt
【キーワード】
Gackt たむけん 小倉優子 サイドビジネス 焼肉店 芸能 芸能人 歌手 事務所 焼肉 失敗 ビジネス 女性 本人 発表 ガクト
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau