、新写真集「ARASHI IS ALIVE!」は、なんと未発表曲CD付き
(08/24)

人気男性グループ「嵐」が新作写真集に未発表曲のCDを付けてリリースすることが、分かった。

「スポーツニッポン」によると、写真集は初の5大ドームツアー(5〜7月)の模様を追った「ARASHI IS ALIVE!」で9月3日発売。CDには、9月5日の東京・国立競技場を皮切りに台北、ソウル、上海を回るアジアツアーのテーマ曲「Re(mark)able」を収録する。これまで写真集に、コンサート音源を収録したCDが付くことはあったが、未発表曲は業界でも極めて異例。ジャニーズ事務所では初の試みだ。

テーマ曲は、メンバーがアジアツアーに向け「気持ちが伝わる曲をつくりたい」と発案して製作。「楽曲を事前に聴いて、ツアー会場に足を運んでほしい」という考えからCD化。

その流通方法について、“素顔”を収録した写真集とストレートな思いを歌った曲のコンセプトが合ったことなどから、今回の形式をとった。

曲のラップ部分を書き下ろした櫻井翔(さくらいしょう=26)は「多くの方にこの写真集と楽曲が届いてほしい」とアピール。

ライブ後、ホテルでくつろぐ姿など貴重なショットが多数収められた写真集について大野智(おおのさとし=27)は「写真を見ながら、みんなでちょっと心配したり、すごく喜んだりしたことをリアルに思い返しました」と振り返っている。

このところ大野の“大麻3P騒動”でファンをヤキモキさせた嵐。一部ではファン離れが始まっているとも言われている。この新作写真集が、今後の行方を占う試金石になるかも…。(松野)


関連画像
櫻井翔
大野智
関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】

【キーワード】
写真集 未発表曲 櫻井翔 大野智 大野 写真 発表 ジャニーズ 大野くん 桜井 さくらい 櫻井くん ギョサン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau