北乃きいの2009年カレンダーは、彼女の魅力満載の“ほっこりカレンダー”

今秋公開の最新主演映画「ラブファイト」が待ち遠しい女優、北乃きい(きたのきい=17)。

そんな彼女が、2009年度カレンダーの発売を記念して、都内で握手会を行なった。

去る、8月25日。

東京都内の書店で開かれた握手会には、800人ものファンが集まった。

この人気ぶりは、フジテレビ系月9ドラマ「太陽と海の教室」に出演するなど、非常に露出度が高まっている北乃きいの人気の度合いを示したものになった。

本人いわく、最近、街で声をかけられることも増えたとかで、その人気を示すように、ファンの中には、なんとブランドものの財布にサインをねだる人もいた。

注目のカレンダーは国内だけでなく海外で撮影され、北乃きいが一番気に入っているというボーナスページなどを含めて全8枚の構成。

カレンダーには、直筆メッセージが加えられているほか、北乃きいのバースデーにハートマークで印がつき「私の誕生日」と書いてあるという。

まさに、一緒に暮らしているような錯覚を覚える、ファンにとっては家宝もののアイテムになっているというわけ。

「一年中、きいちゃんと一緒」と思わずニンマリしてしまいそうな男子諸君の顔が目に浮かぶようだ。

その中でも特に見どころは、彼女が犬と遊んでいるカット。

「16歳の若い自分がいると思います」と北乃きい自身も思わずうっとりするという写真の写りばえなのだとか。

北乃きいが自身のカレンダーを発表するのは2007年カレンダーに引き続き、今回で2回目。

「自分だけしか写ってないなんて不思議な気分だけど、すごく嬉しいです」と喜びもひとしおの様子。

握手会では、最近ハマっているという、にしおかすみこ、エド・はるみ、安田大サーカスのクロちゃんのモノマネを披露するなど、終始ご機嫌の様子だった。

さて、アイドルや女優のカレンダーといえば、写真集でもなかなか見られない、オリジナルなカットが売り。

ランジェリー姿だったり、貴重な水着写真を掲載したりと、プロデュース側もファン心理を巧みに予想して趣向をめぐらせる。

今回、そういったソソる系の写真は……。

「水着の写真が1枚しかないので、女の人も見やすいと思います」と本人が語るように、女性にとっても見やすいカレンダーなのだとか。

セクシー系の趣向がないぶん、北乃きい本人の魅力がウリとなっているこのカレンダー。

男性にとっては彼女が家で出迎えてくれるような、女性にとっては友達が家に遊びに来ているような、そんなほっこりとした気持ちになれそうだ。

カレンダーはB2判で、2000円。9月20日発売だ。(古田鉄寿)
北乃,北野


関連ニュース
北乃きいがミュージカル女優に転身!? 音痴なのに大丈夫!?
広瀬すずと北乃きいが犬猿の仲!? 大ブレイクした後輩に嫉妬丸出し!?
北乃きいの激太りが深刻! 女優として干され気味なのも肥満が原因!?
北乃きい、元カレ佐野和真復活愛! お泊り&路上キス発覚で破局から3年…
大野いと、「全国高校サッカー」応援マネージャーに! 「恋が芽生えちゃう」とハニカミ!
注目ワード
【人物】
北乃きい
【キーワード】
北乃きい カレンダー 太陽と海の教室 ラブファイト 水着 女優 握手会 人気 写真 彼女 発売 女性 本人 北乃 北野
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau