新垣結衣コブクロが異色コラボ。名曲「赤い糸」をガッキーがカバー!!

新垣結衣(あらがきゆい=20)が、人気男性デュオ「コブクロ」のインディーズ時代の名曲「赤い糸」のカバーする。「サンケイスポーツ」が報じている。

昨年の日本レコード大賞を受賞したコブクロと新垣による異色のコラボレーションが実現した。「赤い糸」(作詞作曲・小渕健太郎)はコブクロが01年3月にワーナーミュージックからメジャーデビューする前のインディーズ時代、大阪でストリートライブを行っていた時に作った歌。

当時のインディーズ盤「Root of my mind」(00年発売)に収録されているものの、メジャーデビュー後にシングル化されたことはなく“隠れた名曲”としてファンの間では広く知られている。再発売を望む声は根強く、ワーナーは昨年11月に同曲のライブバージョンをシングル「蒼く優しく」のカップリングとして収録したほどだ。

結成10年を迎えたコブクロにとっても思い入れは深い。男性の目線で綴った同曲を「女性ボーカルが歌ったらどのように表現されるのか聴いてみたい」と提案。スタッフが所属歌手の新垣に依頼したところ、彼女にとっても昨年11月にライブを見て「素敵だなあ」と感動していた歌で、デビュー第2弾シングルとして発売することにした。

♪2人ここで初めて会ったのが 二月前の今日だね――と歌い始める切ないラブソング。歌い上げる原曲と違い、とつとつと語り掛けるように歌う新垣バージョンにコブクロの2人は「男性目線の歌がまるで女性の心の中に入って心情を綴っているような感じになった。新たな“赤い糸”が見えた」と感心しきり。

自らジャケットもデザインした新垣は「男性でも女性でもなくストーリーを語る第三者として歌ってみました。恋をしているカップルにもこれから恋をしたい人にも、この歌で赤い糸を感じ取ってもらえれば」と話している。

気になる発売日は10月15日。コブクロファンにとっても想い入れが強い曲だけに、歌手としての新垣の真価が問われそうだ。(松野)


関連ニュース
木村拓哉、新垣結衣の封印した過去をほじくり返してあざ笑う!?
「風間公親-教場0-」視聴率右肩下がり! 新垣結衣の出し惜しみも原因か!?
新垣結衣が妊娠か!? ビールCM降板は出産が近づいているサイン?
星野源が妻・新垣結衣の好感度を下げる行為で大ヒンシュク!
星野源、妻の新垣結衣と自宅でアレを6時間もやったとカミングアウト!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
新垣結衣 | コブクロ
【キーワード】
新垣結衣 コブクロ 赤い糸 歌手 時代 新垣 バー 発売 女性 ガッキー あらがきゆい
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau