亀梨和也&倖田來未、「ベストジーニスト」3連覇も、冷たい視線!?
(09/02)

第25回「ベストジーニスト2008」発表会が、1日行われ、KAT-TUNの亀梨和也(かめなしかずや=22)と倖田來未(こうだくみ=25)が「一般選出部門」で選出、3年連続での受賞となった。「サンケイスポーツ」などスポーツ各紙が報じている。

5回受賞で“殿堂入り”となることから、亀梨は「殿堂入りに相応しいように自分を位置づけられるよう頑張っていきます」、倖田も「毎回初心の気持ちで来年もここに立てればいいな」と共に殿堂入りを目指す意向だ。

協議会選出部門の4人を含めた受賞者の中、脚光を浴びたのが北京五輪フェンシング銀メダリストの太田雄貴(おおたゆうき=22)。知人から借りたジーンズで登場し「場違いなところに来てしまいました」と照れ笑い。亀梨に「同い年なので少しでも交流をもって、ファッションを教えてもらいたいです」と呼びかけた。

太田はこの後、楽屋で亀梨と携帯番号を交換、食事の約束も取り付けたといい「亀梨くんにフェンシングをやってもらえれば、普及につながると思います」と期待をかけていた。

以上のように、スポーツ各紙は提灯記事のオンパレードだが、一般ファンの反応は冷ややか。

というのも、ここ最近の「一般選出部門」受賞者の顔ぶれを見てみると、男子は94年のSMAP木村拓哉を境に、05年の氷川きよし以外はすべてジャニタレ。今年も、ベスト10のうち5人がジャニタレだった。

木村と草g剛に至っては、殿堂入りしている。また女子も00年以降、02年の米倉涼子を除き、05年まで浜崎あゆみ(殿堂入り)が、06年からは倖田が受賞。まさに、ジャニーズとエイベックスの独占状態なのだ。これでは、芸能界の力関係が影響しているのではと疑いたくもなる

倖田に至っては、テレビやPVでもほとんどジーパンをはいてない。今回、太田選手が「普段はジャージしかはかないので、一生無縁の賞だと思っていた」とコメントしていたのが象徴的だ。選出基準が曖昧な賞はそろそろ終わりにしてはどうだろうか? (松野)


関連ニュース
亀梨和也と田中みな実、交際報道後公の場で共演も余裕の表情!? 2人のやり取りも!
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
亀梨和也、「なんで俺とキスできないの?」と水商売の女性相手に性加害!?
KAT-TUN・亀梨和也のスッピン肌がすごい! アラフォーと思えない綺麗さ!
倖田來未、大ブレイクした時のギャラを暴露!? 年収億超えだった?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
亀梨和也 | 倖田來未
【キーワード】
ベストジーニスト KAT-TUN 亀梨和也 倖田來未 太田雄貴 亀梨 木村 倖田 ベスト スト フェンシング太田 太田選手
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau