『キッパリ!』のシリーズ第2弾が、TBS“ひるドラ”の第一弾として登場!!
(09/05)

「キッパリ!」と聞くと、どんなイメージを思い浮かべるだろうか?

「きっぱり決別する」とか「きっぱり●●する」とか、そういう強い意志?

それとも、イラストで描かれた女性キャラクターが、右手を天に突き上げて何かを決意している顔?

そう、今回のおハナシは、大ベストセラー「キッパリ!〜たった5分間で自分を変える方法〜」がドラマ化されたというもの。

9月1日から ひるドラ『キッパリ!!』のシリーズ第2弾として放映されている。

原作は、女性のバイブルと言われ、120万部を超えて社会現象にもなったベストセラー。

もちろん今回のドラマ『キッパリ!』も、特にぐうたらだった(と自覚している)主婦にとって参考となる内容満載で、視聴者が共感できる等身大の主人公・真実が、今までのだらしない自分と「キッパリ!」決別し、模索しながらも家族と共に日々成長していく物語を描いている。

ヒロイン・君塚真実役を演じるのは奥山佳恵(おくやまよしえ=34)。

真実の夫・洋平役を演じるのは、我らがアニキ・的場浩司(まとばこうじ=39)。

2人が演じる愛溢れる魅力的な夫婦像があふれ出たシリーズ第1弾では観る人の共感を呼び、好評を得た。

君塚真実は明るく元気な35歳の主婦。

家事は苦手で、ちょっぴりだらしないところもあるが、大手企業に勤める夫・洋平と娘の栞(岡田千咲・おかだちさ=11)、息子の周(綾部守人あやべしゅうと=9)、夫の両親である洋三郎(山田吾一・やまだごいち=75)、良子(草村礼子・くさむられいこ=68)との家族6人で楽しく生活している。

今は賃貸マンションでの暮らしだが、真実は夢であるマイホームをゲットするため、パート勤めをして家計を補っていた。

そんなある日、君塚家にショックな事件が。

一家の大黒柱・洋平が突然リストラされてしまったのだ。

家族はみな驚き、真実は夜もパート勤めをすることにし、洋平はすぐに就職活動を開始した。

そんな中、君塚家の隣に新たな家族が引っ越してくる。

その隣人は、真実の幼なじみで初恋の人・長瀬真二(加勢大周・かせたいしゅう=38)であった。

懐かしい思いでいっぱいになる二人、そして胸のときめきを抑えきれない様子の真実……。

一方、早く就職をと焦る洋平は、自分の技術を生かしたいと思い今まで勤めていた会社と同じ電機業界に職を求めるが、何社受けてもなかなか採用されない。

ある日、息子の周が入りたいという学習塾「竹の子塾」を見学に訪れた洋平は塾長・竹田(麿赤兒・まろあかじ=65)から「ここで教えてみるか」と持ちかけられてしまう。

愛しあう夫婦に次から次へと襲い掛かる困難。

真実と洋平夫婦はそれらをどう乗り越えて、どう理解しようとするか、相手を大切に出来るか、そして赦していけるのか……。

2人が本当の夫婦になり、真実の家族になっていく君塚家の様子をユーモラスに描いていく。

ちなみにドラマ30枠は『ナツコイ』で100作を迎えたのを機に心機一転、放送枠を「ひるドラ」と改め、本作は第1作となる。

このドラマを見れば、あなたも「キッパリ!」とした気持ちに慣れるのは間違いなさそうだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
的場浩司が北村総一朗にブチギレた! 大先輩に「お前ふざけてんのか」
水戸黄門"新"キャスティング決定! ポスト由美かおるは誰ダ!?
ビックリ!?コワモテ的場浩司スイーツ本発売!
注目ワード
【人物】
的場浩司
【キーワード】
キッパリ! TBS ひるドラ 昼ドラマ ドラマ 家族 夫婦 主婦 パリ 就職 シリーズ 女性
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau