宮崎あおいと松坂慶子のW司会?紅白も“篤姫効果”視聴率アップか!?
(09/30)

大晦日恒例、NHK紅白歌合戦の番組制作者たちが、視聴率低下を食い止めようと、今年も必至に走り回っているという。

しきりに取沙汰されているのが、B'zやMr.Chirdren、サザンオールスターズといった大物ミュージシャンの出演だ。中には、B'zとミスチルは「決定」という声もあるくらいだ。

また、「篤姫」人気でゴールデンタイムの視聴率で民放超えを達成しただけあって、宮崎あおい(みやざきあおい=22)らのキャストを、どんどん登場させようとしている? 「週刊現代」が報じている。

「今年の『紅白』は、いつもは出演を断っていた大物が出場する可能性が高いようですね。『ミスチル』はほぼ決まりで、話題の『羞恥心』、青山テルマ、それに再結成された『SPEED』
なども内定といわれています。

松坂さんの事務所のスタッフがNHKの紅白チームの責任者から、『紅白の司会にご興味はありませんか』と正式に打診されたようなんですが、その責任者はこう続けたそうです。

『今年は松坂さんにもご出演いただいた大河ドラマ<篤姫>が大変に評判がよくて……そこで全国視聴者から、主役の宮崎あおいさんを司会にしてほしい、という声が寄せられておりまして……』

要するに、宮崎あおいと二人で司会を、ということだったんですよ 」(芸能事務所幹部・週刊現代)

「宮崎はバラエティーや司会などは経験がない。じつは、昨年も司会の候補に挙がっていたんですが、『大河(の演技)に専念したいので』と断っていた。

今回も、どうやら宮崎に単独司会を交渉したら渋られて、それならばと、大河での役柄どおりに松坂との掛け合いでW司会はどうか、と口説いているようです。

もちろん宮崎がダメな場合は、松坂の単独も考慮に入れているのでしょう」(大手広告代理店関係者・同)

また、昨年の司会に今年の大河の宮崎が候補とされていたように、2009年の大河の出演陣、例えば長澤まさみといったあたりも、候補に挙がっていそうか、さて?(淺川)


関連ニュース
宮崎あおい、夫婦生活がつまらない!? 一気に老けてしまった理由!
宮崎あおいが岡田准一との第一子出産も、不倫略奪婚だと蒸し返され批判の的に!
宮崎あおいが結婚&妊娠で引退か!? 仕事減でフェードアウトする!?
岡田准一と宮崎あおいが結婚! 不倫略奪愛が遂に完結! 三宅健ら祝福!
宮崎あおいがベリーショートにイメチェンで大竹しのぶ化! 大幅劣化がヤバい!
注目ワード
【人物】
宮崎あおい
【キーワード】
大河ドラマ 篤姫 長澤まさみ 宮崎あおい 松坂慶子 出演 週刊現代 大河 視聴率 紅白 宮崎 司会 現代 あおい 事務所
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau