仙道敦子、義父・緒形拳の急逝で、注目が集まる!
(10/10)

仙道敦子(せんどうのぶこ=39)という女優をご存知だろうか。

先日、急逝した俳優・緒形拳(おがたけん=享年71)の次男の緒形直人(おがたなおと=41)の夫人だ。

愛知県名古屋市出身で、81年、テレビ朝日のドラマ「判決」で子役としてデビュー。

82年映画「鬼龍院花子の生涯」、「積木くずし その後の娘と私たち」(テレビ・1985年 制作中止になる)、86年に日本テレビで放送された連続ドラマ「セーラー服反逆同盟」の主演などアイドル女優として活躍。1990年代にはTBSの連続ドラマ(ホットドッグ、クリスマス・イブ、卒業、あの日の僕を探してなど)に多数主演し、次代を担う実力派女優として期待されていた。

また、 女性向け転職情報誌の「サリダ」、浅田飴の「パッション」などCMでも活躍。なかでもくのいちに扮したサントリーの炭酸飲料「サスケ」のCMは、今も伝説のCMとしてマニアの間では評価が高く、YouTubeでも閲覧できる。

その後、「西郷札」(TBS)の共演が縁で、緒形直人と結婚し、芸能活動を一時休止したが00年に三共、03年にはコニカミノルタのデジタルカメラのコマーシャル、また同年11月放送のテレビ朝日「流転の王妃・最後の皇弟」にナレーターとして出演した。

義父の緒形の急逝が、仙道の芸能活動にどう影響するのか。今後、注目が集まりそうだ。(松野)


関連ニュース
緒形拳さんの遺作ドラマ「風のガーデン」、初回20.1%を記録
緒形拳さん急死。次男・直人さん「あまりにも、でかい存在。かっこいい、あったかい男」
訃報緒形拳が71歳で急逝
映画「鬼太郎続編決定!緒形拳や寺島しのぶ出演の豪華キャストに!!
注目ワード
【人物】
緒形拳
【キーワード】
仙道敦子 緒形拳 緒形直人 セーラー服反逆同盟 サスケ 女優 芸能 主演 急逝 放送 直人
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau