ともさかりえのブログが一大事!精神不安定離婚危機に!?
(10/20)

NHK大河ドラマ「篤姫」や10月期の日本テレビの連続ドラマ「オー!マイ・ガール!!」に出演している女優・ともさかりえ(29)

2003年4月に、舞台演出家で俳優の河原雅彦と結婚。2004年10月には第一子となる長男を出産し、公私共に順調と思われていたが、最近のともさか、不安定になっている?

というのも、同世代の主婦を中心に人気のブログ「ともさかりえの徒然note」で、ここのところ落ち込み気味の文章が多く見られるようになったという。

9月下旬頃から「『篤姫』のリハーサルも無事終了。明日の本番は、テストからどうやって気持ちをコントロールしたら良いのか……出来るのか不安」などと仕事の愚痴を連発。

ママ友とのやりとりについても「リアルタイムに些細な悩みを打ち明け合ったり、笑い合ったりできる環境は有り難いなぁ……」と、悩みがあることもそのまま綴っている。

極めつけは、コレだ。

「すみません、心配おかけして(笑)。私のアップダウンしやすい性格も、一人になると涙もろくなる感情も、最早どうしようもない性質だから御心配なく」

と、不安定な状態を隠そうともしていない。

“不安定”といえば、このブログでともさかは、「篤姫」で夫婦役で共演している瑛太に対する、あまりにも“ラブラブ”な記述を連発していたことも話題になったばかりだ。

「台詞には書かれてない部分の気持ちみたいなものを瑛太さんと互いに読み取れた気がして、胸が本当に苦しくなった」「久々に会った瑛太さんが『髪、切ったんですね。いいですね。』と、また美しい笑顔で仰るもんだから。お姉さん、恥ずかしくなりますよ」「リハのとき瑛太さんから『ともさかさんのブログ読みましたよ』と物凄い笑顔で言われて気を失いそうになりました」

……といったエントリーの数々は、読んでいる方が恥ずかしくなるくらいだった。

また、今月13日に都内で行われた、ブログを書籍化した著作の出版記念イベントでは「日々、いっぱいいっぱいで生きてます」と、心配になるようなコメントも。

「ともさかは繊細な性格で拒食症に悩んだ過去もあるだけに、周囲は気が気じゃないようです。

ファンの間では“最近、ブログにだんなさんの話が全然出てこなくなった”と、演出家の夫との夫婦関係を心配する声もあがっています」(マスコミ関係者・日刊ゲンダイ)

もっとも、ともさかの誕生日の10月12日付けのエントリーには、ケーキの写真をアップし、“夫が用意してくれました”と久々に夫の話題が登場している。

かつて、お互いの多忙ですれ違い生活のため、お互いのブログを読むことでコミュニケーションしている、と告白していたともさか夫妻。

不安定だったり、瑛太ラブだったりの文章を、夫はどんな気持ちで読んでいるのだろうか。(淺川)
えいた


関連ニュース
ともさかりえスネオヘアーとの再婚を発表! 「温かな家庭を築いていきたい
水野美紀ともさかりえの元夫・河原雅彦熱愛発覚! 離婚後すぐに交際か!?
ともさかりえ、年内再婚へ!! お相手スネオヘアーの所属事務所が認めた!!
向井理に女性の影!? 雨の青山で密会した女優T・Rとは!?
ともさかりえ椎名林檎とタッグで9年ぶりに歌手復帰
注目ワード
【人物】
ともさかりえ
【キーワード】
オー!マイ・ガール!! ともさかりえ 篤姫 河原雅彦 ブログ 性格 夫婦 不安定 演出家 関係
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau