中居くん、“KY発言”で大ブーイング浦和サポーターにそっぽ!
(10/28)

SMAPのリーダー・中居正広(なかいまさひろ=36)が、大ブーイングを浴びた。

「私は貝になりたい」(11月22日公開)の宣伝のため、中居は福澤克雄監督とともに10月26日に行われたJ1新潟−浦和戦の試合前に登場。

中居くんは「緊張感のある試合前に申し訳ありません。大人の事情がありまして…。すぐに帰ります」と、恐縮しきり。

それもそのはず。この試合は、J1残留がかかる新潟と、優勝への生き残りをかけた浦和の運命を決める大一番。開始前から会場である東北電力ビッグスワンスタジアムには緊迫感があふれていた。

特に監督更迭問題からフロント、選手、サポーターが3つ巴で対立状態にある浦和側のスタンドでは、サポーターが「浦和の将来はこの残り試合にかかっている。無駄にすれば来季も同じ事を繰り返すぞ。

現場は、そしてフロントは本当に強くなる為に真剣に必死にこのクラブに愛を持って考えろ。もう待った無しだ」との横断幕が掲げられるなど、ピリピリしたムードが漂っていた。

そんな中で、登場した中居くんを、最初は拍手で迎え入れた両サポーターだったが……。

「新潟ファンの方々はJ1残留がかかってます。浦和ファンの方々はこの試合、優勝がかかってます」と中居くんもそつなくあいさつ。ところが、サッカーの試合会場で「昨日、巨人が優勝しました!」と続けてしまったから大変。スタジアムの雰囲気は一転。浦和サポーターを中心にブーイングが巻き起きてしまった。

その後、ボールを蹴るフリをして靴が脱げるなど、ギャグを交えていたが、笑いをとれるはずもなくそそくさと退散するしかなかった。

中居本人も“大人の事情で”と言っているように場違いなのは本人も承知だったようだが、余りにものKY発言にひんしゅくを買ってしまったようだ。これではせっかくのプロモーションも逆効果? (松野)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広
【キーワード】
SMAP 中居正広 ブーイング KY発言 私は貝になりたい 優勝 本人 中居 サポ サポーター 浦和 監督
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau